日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

かぼちゃニョッキのシチュー
2008年09月04日 (木) | 編集 |
そんな訳で、今日のお昼は
・たこ焼き7個
・吸い物


*ばんごはん*

かぼちゃニョッキのシチュー
かぼちゃニョッキのシチュー


かぼちゃは実家でもらったもの。

シチューのルーは、ハウス食品シチューモニターでて当選したもの。


<材料>4皿分くらい?
・ハウスのシチュールー
・たまねぎ・・・1個
・ベーコン・・・適量
・ブロッコリー・・・半株(茹でる)

ニョッキ
 ・かぼちゃ・・・約250g
 ・小麦粉・・・大さじ4~5
 ・塩こしょう・・・適量

<作り方>
1、かぼちゃはレンジでチンして、裏ごしし(フードプロセッサーでも可)、塩こしょうをふる
2、2cmくらいに丸め、少し平らにする
 ニョッキ作り
3、茹でたお湯に2を入れ、浮いてきたら取り出す       以上ニョッキ。
4、鍋を熱し、油をひき、ベーコン、たまねぎを炒める
5、水約700ccを加え、沸騰したらニョッキも加える
6、シチュールーと牛乳200mlを加え、最後にブロッコリーを加えて少し煮込む
   *シチュールーは味をみながら量を調節のこと。



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます








コメント
この記事へのコメント
wPrnTurLBXFHDnWE
c,
2012/02/13(月) 00:11:08 | URL | name #Y5k5MUMk[ 編集]
WkZZqwJYgYQe
a,
2012/02/12(日) 21:42:40 | URL | name #FKLd7WJQ[ 編集]
FcAHwDDQkUlTKdBMLUL
e,
2012/02/12(日) 19:16:51 | URL | name #3WdkMNA2[ 編集]
bkutgbFsUqFmWXzB
f,
2012/02/12(日) 16:59:48 | URL | name #M6KK9XI2[ 編集]
WndatHruPzbfy
e,
2012/02/12(日) 14:47:50 | URL | name #ADvc8.p6[ 編集]
XesfNtUboIL
f,
2012/02/12(日) 12:40:11 | URL | name #KuC.IH.U[ 編集]
iDdmmQjxAoihnBgPyXB
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 18:49:44 | URL | MmQUMbEcxX #JL1eP.U2[ 編集]
pgZrVyYKFFRjs
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 10:56:58 | URL | puwHEDlAwmo #qkiCNPeM[ 編集]
pRdYmUviCx
2012/01/10(火) 09:25:42 | URL | jlozaiamx #UqACgt0c[ 編集]
EsJSIKjRgC
2011/12/26(月) 00:48:47 | URL | fdgwjsrql #j0B2jU6c[ 編集]
Candy>
「すて奥」旋風? そうかい?
嬉しいね(*^^*)
昨日の「Candy 鶏のバター醤油丼作るまで」の画像とやりとりを思い出して 今日一人で笑った~о(ж>▽<)y
2008/09/05(金) 22:46:21 | URL | myu-coo #-[ 編集]
山口ブログの「すて奥」旋風がすっごいね!
まぁ、あれだけ、魔法使いのように(いや、ドラえもんかな?)料理が出てくるんだもんね。
Candyが料理に覚醒するのも間近かも。よろしくです。

2008/09/05(金) 18:22:34 | URL | Candy #-[ 編集]
みさちゃん>

ニョッキ?
ほんと偶然!!
シチューもいいけど・・・、ニョッキも粉もの。シチュールーも粉もの・・・。
ダイエットには適してないねぇ~
量食べなければいっか。と思いながら今日も食べたよ。

筋肉痛ないの?
実は今までの生活の中で筋肉使ってたとか?
もしくは明日か明後日!(≧▽≦)
2008/09/05(金) 18:21:36 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ナカシさん>

もう、すて奥に関しては褒めないで~(;△;)穴があったら入りたくなる・・・
体重に関しては褒めて♪♪
やる気になるから(゚∀゚*)
2008/09/05(金) 18:17:40 | URL | myu-coo #-[ 編集]
おぉΣ(・ω・ノ)ノ!偶然!

カボチャをたくさんいただいたから、ニョッキ作ろうかと思ってたところよ~☆
みったんレシピ参考にするわ~о(ж>▽<)y ☆
シチュー、秋を感じるね~♪

筋肉痛は今のとこないの。
明日、くるかもね・・・。
2008/09/05(金) 09:56:52 | URL | BAR #-[ 編集]
うまそー
すて奥デビュー後、一段と磨きが掛かった!?
ニョッキって結構手間よね。

体重いい感じ!すげえ☆
2008/09/05(金) 09:42:29 | URL | ナカシ #dZ2c3wmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
