日々のレシピと、愛猫との暮らし
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

山口ブログ 周南女子部 プチオフ会 其の二
2008年08月27日 (水) | 編集 |
私はあまり記憶がないのです。


そして、デジカメを見直してみても、最初の かろうじて正常な頃の画像しかなくて(しかも食べ物ばかり)、情けなく思います・・・・・

      というか、楽しい内容を覚えてないのが残念(。>0<。)


けど。


昨日の続きから。



12時半頃から 私とあっちーは黙って黙々と支度する。

もっと早くせーよ。

って話なんですが。


あっちーは
飲み物
こんなんに氷入れたり、入れたり。
      (あっちー、2~3日前から 職場で牛乳パックに水入れて冷凍しておいてくれました)
    

私は、ギリギリ作った食べ物をあっためたり、器に盛ったり。



まるで お父さんとお母さんヽ(゜▽、゜)ノグー!
あっちー頼もしいぞ!!


そして、

最初のルネッサ~ンス

は、
みさママちゃん、うえねっとさん、Candy、Uちゃん、あっちーと私の6人で。


10分くらい経過したところで、memepiさん登場ヘ(゚∀゚*)ノなの。  おはななの。


そぅよ~。
10分程度しか経ってなかったのよ~アイコン名を入力してくださいJAPAN(???)


こないだもmemepiさん紹介欄で書いたけれども、ぽっちゃりんこを想像していましたが、
なんと!!
スレンダーなのですヾ(。`Д´。)ノ ←なぜ怒る?!


でも、一目見た時からイケル!!クラウン


キラキラ好きなタイプキラキラ


でもでも、あまり話をした記憶がないのがヒジョーに残念無念。


みんな・・・
さすが ブロガーさん。
写真を撮る撮るキラキラ


サンドイッチ
サンドイッチ うえねっとさんより。

バジルと生ハムのサンド
スモークサーモンのサンド

なんだかリッチなサンドイッチでv(うっとり)美味しかった~♪



煮しめ
煮しめ あっちー(の、お母さん)より。

煮しめ好きなの。
さすがお母さん、水っぽくなく、ほっくりとしていい味キラキラ
私にはできない(ノ_・。)

これくらい一人で食べれるの。
あっちー(の、お母さん)、またよろしくね。


スモーク
スモークチーズ&スモークウィンナー オッケーパーさんから手作りの差し入れ

スバラシイ♪
燻製器を持ってるんですって。
チーズもウィンナーも燻製の香りがプンプンして、市販のものよりオイシイ!!


チヂミ
うえねっとさん 焼きたてのチヂミ

図々しく これ、お願いした私
外はカリカリ、中はモチモチで、そして熱々でオイシイの!!
おはななのラヴ


たたき
タタキ!! みさちゃんより。

ちょっとぉ~ん♪
とってもリッチなの。いいタレにつけてあるのクラウン
なかなか食べれないよ、これ。(みったんビンボーだから
あー美味しい。もっとガツガツ食べ溜めしとけばよかった




以下私
ふぅ じぶんのってつまんない。
誰かが作ってくれるものってホントおいしくて嬉しいポッ

しゃぶサラダ
しゃぶしゃぶサラダ



ズッキーニ
ズッキーニon明太チーズ



煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ
   これ、こんな時たいてい出場する。でも、今回のはデミソースがあの時のです。



韓国煮
豚じゃが韓国風


あと、みさちゃんの BAR名物 「辛いカレー」(画像なし・・・)
私の大大大好物キラキラ



それから、又吉さんとオット吉さんが来られた時に、
「まだご飯食べてないよ」

とのことだったので、
みさちゃん持参のポークジンジャー

出し時だ!!

さあ、焼こう!


ふと気がつくと、あっちー(の、お母さん)からの、あんこみっけ目
餡子ですよ。あんこ。


団子粉まで持たせてもらってるので、
酔っ払いながら、記憶もあいまいなこの頃(今思えば)


団子!

練りました。



餡子に水投入して、団子入れて、ぜんざい、作りました。


ポークジンジャー焼きました♪



ところが!



向こうでは、なんだか オット吉さんのギターによるカラオケ大会♪♪になっているではありませんかっ!


しかも、80's
しかも、ピンクレディーキラキラ


あたし、18番なの(踊りが)



どうやら、火を止めて、ほったらかして、走って行ったようです。


ママちゃんが、どんどん 次々 ガンガン リクエストするするっヽ(゜▽、゜)ノ



昨日、うえねっとさんの動画を見せてもらいましたが・・・・・・・

みんな とち狂ったように踊っていましたBrilliant

なんて楽しいのキラキラ

かつて、こんなお家飲みがあったでしょうか


みんな、テンションが同じ。
お祭り事が好きな度合い?みたいなのが、同じ。

波長が同じ?

とにかく、こんな会、参加しなきゃ損よ損!!


ふぅ~絵文字名を入力してください

今度はいつにしようかね。




酒・酒・酒


残骸


ちなみに、ビールは・・・・

500ml X 33本
350ml X 3本

      あたし、暇ね。


そして、美味しいポークは翌日 私が2枚とも たいらげました。
   みさちゃん、ごちー






BrilliantおまけBrilliant
みさこ・まったり
まったりん。


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
memepiさん>
豚じゃが韓国風。私も食べてないし、みさちゃんも食べてない。memepiさんも?
いったい誰がどんだけ食べた???

片付けは次の日にしようと思って休みを取ってたのに、終わらないままでした(´_`。)

次回も強制参加です♪
2008/08/28(木) 18:36:26 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ナカシさん>
「超ウルトラスーパーオフ会」にしましょう。
次回はその恐ろしげなオフ会に10時間ばっかし、付き合っていただきましょう(笑)
2008/08/28(木) 18:32:37 | URL | myu-coo #-[ 編集]
Ciclistamarioさん>
差し入れ、ありがとうございます!!
とってもとってもとっても美味しかったです。
あんなの初めての美味しさヘ(゚∀゚*)ノ
次回の差し入れと言わず、次回は是非参加を♪
2008/08/28(木) 18:30:08 | URL | myu-coo #-[ 編集]
みさちゃん>
カレー、惜しみ惜しみ、3度に分けて残りを食べました♪うふ。

韓国風豚じゃが?私も食べてない!!
次回はもっと盛り上がるかな。・・・それは怖いかな。
今回くらいで十分だね。
2008/08/28(木) 18:27:07 | URL | myu-coo #-[ 編集]
空き缶すごいね(^^;)
お片づけできなくて、ほんとに申し訳なかったです。
ごめんね。

たたき、、、
豚じゃが韓国風、、、
存在を知らんかった(泣)
煮込みハンバーグは4~5個は食べちゃった♪
激ウマ~。

次回参加させて貰えるのなら作るわ!!
2008/08/27(水) 18:05:56 | URL | memepi #wY31VDiM[ 編集]
プチオフ会!?
料理ものんだ酒の量もスゴイね!
私はあの日ほとんど昼は食ってなくて腹減り状態だったんで、
目の前にあるもの手当たり次第にがっついてしまいました。
うまかった!
タイトルの「プチオフ会」の「プチ」を除けるか「スーパー」とか、
「ウルトラ」とかに変えるべきでしょう。

最後の写真イイねぇ☆
2008/08/27(水) 18:05:43 | URL | ナカシ #dZ2c3wmQ[ 編集]
参加者が大勢だったので、差し入れが1本では物足りなかったのでは?
次回は、皆さんの酒量に合わせた差し入れを検討したいと思います。
それにしても、あの空き瓶の数と飲んだビールの量といったら・・・。
2008/08/27(水) 12:47:04 | URL | Ciclistamario #DM3v0TaU[ 編集]
トドが転がってると思ったら私じゃないの!
完璧に目がイッてますわね・・・。
カレーもポークジンジャーも翌日のみったんの胃袋におさまったんならよかった♪
ケーキも見つかってよかった♪♪
あ。
私、「韓国風豚ジャガ」食べるの忘れたのよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

しつこいようだけど次回が楽しみ♪
参加しなきゃ損よね☆
2008/08/27(水) 09:38:00 | URL | BAR #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
