日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

デミソースとオムライス
2008年08月21日 (木) | 編集 |
今日は、仕事帰りの道すがら、何を食べようか決めていました。


それは

オムライス

こないだから、m★ちゃんのブログで 2度登場したオムライス。

もぅ こないだから食べたくて食べたくてポッ

しかも、デミソースで ふわとろ ね


で、家に帰ってみたところ、


ないじゃんっ!!ブゥー


あると思って疑わなかった デミソースがないの!!(缶)


もー、車がラッシュの中 買いに行くのはイヤなので、
仕方なく作ることにした。

料理雑誌やネット検索を参考にして、

うちにあるもの(材料)で、うちにあるだけ(量)のデミソース


ほっほー絵文字名を入力してください
これは まこと デミソースじゃ。


いきますよー。


<材料>
・バター・・・100g
・小麦粉・・・100g
・赤ワイン・・・100cc
・トマトケチャップ・・・1カップ
・ウスターソース・・・100cc
・トマトソース・・・50cc(なくてもいいと思う)
・水・・・4カップ
・固形スープの素・・・2個
・ローリエ・・・2枚


<作り方>
1、鍋にバターを溶かし、小麦粉を入れて炒め、茶褐色になったらワインを加える(少しずつ)
2、トマトケチャップ、ウスターソース、トマトソース、水、固形スープの素、ローリエを入れて、20分くらい煮込む

多分これで味がしっかりつくと思うけど、足りなければ塩コショウで味を調える




やっとオムライス・・・ラヴ
ふわとろオムライス

カロリーすごいのかなv

昨日も深夜に BARでママちゃんのカレー食べたしな。



昨日は、日曜日の件(ママちゃんの誕生日&昼のみの会)で、ママちゃんに たまったましたら、
「6時半から予約が入ってて一人で焦ってる~

みたいなお返事。


ありゃりゃ。

このところ仲良しのみさちゃん。

いえ
もはや親友のみさちゃん。

     *親友の定義、ないよね*

困ってるモードじゃありませんか。



行かなきゃ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


ちゅーことで、手伝い?? に行ってきました。


大して役にはたたない みったんですが、
ちょっぴり楽しいのキラキラ



そして、お客さんも落ち着いたころ。

「座りーさん 座りーさん」

と言われ、遠慮なく座る。


そして

1杯飲んだら、

サササッ

2杯飲んだら、

サササッ

と、ママちゃんがをついでくれて、もしかして
かえって損したでひょ~焦る3


     ごめんね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




日曜日は、LOVEママちゃんの誕生日&昼飲みの会LOVEですよ~。


おはニャー日記のうえねっとさんも来られること決定キラキラ

うえねっとさん、お初にお目にかかるの。
楽しみなの。



この際、ママちゃんのファンも、うえねっとさんのファンも
皆さん来られません?

1品持ってね。


みったんかママに御一報をーグー!



あ。
月曜日は あたし、仕事休むからヨロシクね。
     →職場の方たちへ



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







コメント
この記事へのコメント
Ciclistamarioさん>
あらーん。残念ですね・・・
またの機会に楽しみましょう♪
2008/08/23(土) 10:50:39 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ママちゃん>
オッケーパーさん、参加できないからってスモークチーズとスモークウィンナーを作ってきてくださいました♪
ありがたーい!! つまんでみたいのを明日まで必死にガマンしてるところ。

あー、カレー食べたいなぁ・・・
2008/08/23(土) 10:48:43 | URL | myu-coo #-[ 編集]
m★ちゃん>
mちゃんが来れなくて残念・・・(ノ_・。)
今日は気合入れて掃除しなくっちゃ=3

オムライス食べたあとね、お腹壊したんよ。
卵、古かったかねー?半熟だしねー。
2008/08/23(土) 10:44:33 | URL | myu-coo #-[ 編集]
なんとも楽しそうな方々が集まるようですね。
是非とも行きたい!・・・と思うのですが、残念ながらこの日の午後は予定が入っていました。
せっかくお声をかけていただいたのに、残念です。
またの機会に、是非お声をかけてくださいね。
2008/08/22(金) 18:23:48 | URL | Ciclistamario #DM3v0TaU[ 編集]
わかるわかるよ!!
一度家に帰ると外に出たくないよね。
あるもので作るなんて、さすがみったん!!
オッケーパーさんは日曜参加なのかしら♪
うえねっとさん、来られるようでよかったо(ж>▽<)y ☆
2008/08/22(金) 12:09:18 | URL | BAR #-[ 編集]
デミソース手作りしてたからしばらくタイトルだけだったの~?笑
手づくりデミまじ美味しそう!!!オムライスも!!!
キミはまっこと料理上手だっちゃ!!!
日曜日はみっちゃんの大好きなママちゃんのお誕生日会なんだね、ママちゃんおめでとうございま~す♪
MAX楽しい一日になりそうだね♪(月曜休みだし~笑)
2008/08/22(金) 07:09:18 | URL | m★ #F/cUI/jo[ 編集]
マジ?マジ??
すんませんねo(;△;)o 
と、言いながらとっても喜んでいます、私。
ウィンナーヾ(@°▽°@)ノ 良さげ♪♪
2008/08/21(木) 23:40:19 | URL | myu-coo #-[ 編集]
なんと自宅で豪勢な♪

とりあえず出来ましたが、香りがいまいち付いていないような...形も(^_^;)
当日料理の素材として使われます?ウィンナーもしてみました~
2008/08/21(木) 23:13:02 | URL | オッケーパー #-[ 編集]
Candy>
あら。そんな とんだ勘違いをしていたとは!
日曜日は楽しいよ~♪
2008/08/21(木) 23:05:54 | URL | myu-coo #-[ 編集]
まんまさま。。。
昨晩はてっきり、飲みに出てたまたまお手伝いに入ったのかと思い。。。。「不摂生」と申してしまいました。ごめんちゃい。

あたしもMママのお祝いに行く!
2008/08/21(木) 22:01:35 | URL | Candy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
