日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

もぎたて野菜でピリ辛
2008年08月10日 (日) | 編集 |
実家では「菊」

作っています。

お盆前のこんな時期は チョー忙しくて、
「何しに帰ってきたん?」

と言われました。


私達姉妹
「何もせんためよねぇ」

現実逃避です。
何もしなくてもいいのが実家。


ごめんね手伝わなくて・・・
手伝ってくれ とも言われないし



でも食べるものがないので、畑に野菜を取りに行ってばんご飯作りました。
すべてピリ辛
ごめんね~
レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★


夏野菜のピリ辛アンチョビ炒め
夏野菜ピリ辛アンチョビ

オクラ、しし唐、トマト、茄子を、アンチョビと一緒に炒め、一味唐辛子、塩コショウで味付け



いんげんのピリ辛ナムル
いんげんナムル


インゲンを塩茹でし、すりおろしにんにく、すりゴマ、塩、ごま油、しょうゆで味つけ。
一味唐辛子を多めにふる



和風ピリ辛サンラータン
サンラータン


和風だし汁に、オクラを入れ、砂糖、しょうゆ、塩、酢で味付け。
溶き卵を流しいれ、一味唐辛子とラー油を投入


母は一旦、ご飯食べに帰ってきて、また出かけた。
父は作業場でパン食べたからと言って、晩御飯食べずに22時半頃帰ってきた。8それからご飯食べてた)

母は、3時半に(深夜9帰ってきたらしいけど、6時には起きてた。


働き者の両親なのに、どした?みったん
なぜに怠け者?
誰に似た?


今日はBBQに行くため、早々に帰ってきました。
バレーの若い衆と。

29歳 AB型 男子
27歳 A型 女子
27歳 O型 女子
そして B型 オバサンのあたし


あそんでくれてありがとう。

えっと・・・
   えっと・・・

どこに行くんだっけ?

岩徳線に乗っていくらしいです。

みったん、ついて行きます

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







コメント
この記事へのコメント
wqSAwJHRZMfwDQc
2011/12/26(月) 06:50:38 | URL | jkqnsoryel #.lN8sIro[ 編集]
vOLurXZLWWahXOuKo
2011/12/16(金) 06:27:40 | URL | qykdseu #CMPXnjRQ[ 編集]
ママちゃん>
へぇ~。フリーズドライのがあるんだ。
小腹にちょうどいいかも。
酸味が、なんとなくヘルシーっぽいし。
2008/08/11(月) 17:58:27 | URL | myu-coo #-[ 編集]
リケンじゃなかった!!
和光堂のフリーズドライのでした!
今、調べたらアスクルでも買えるらしいの。
2008/08/11(月) 09:16:35 | URL | BAR #-[ 編集]
ママちゃん>
リケンのって??

サンラータン(風)、あっさりしててグー。
でもやっぱり夏はカレーかな^^*
2008/08/10(日) 23:15:56 | URL | myu-coo #-[ 編集]
サンラータン、いいっすねぇ。
大好きです。夏にぴったり☆

OL時代は仕事中に小腹が減ったら
リケンのを食べてましたわ。。。
だから肥えたのね。納得!
2008/08/10(日) 18:43:22 | URL | BAR #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
