日々のレシピと、愛猫との暮らし
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

逃亡
2008年08月09日 (土) | 編集 |
避暑地の実家へ帰りましたの。

ついでに、せっかくなので津和野の「三松堂」さんへ(←山口ブロガーさん)。
三松堂



水まんじゅうと、蒸しドラを買って、同じ嘉年の人と少しお話。
蒸しドラ
水饅頭


山口ブログを書いてるのは社長さんだって。


「冷たいお茶をどうですか?」と言われ、遠慮なく頂く。
お茶


これが甘くて美味しいこと!!
ありがとうございました

蒸しドラはもっちりして、抹茶の風味もあんこの風味もとっても上品だし、
水饅頭はプリンプリンして、ピンクのあんこもおいしい。
本物!て感じでした。


お店を出たら姉からメールがあり、一足先に実家に帰ったらしいけど「食べるものが何もない~(;_;) 何か買ってきてぇ~!」

みたいな。


そんなんゆーても、津和野から実家までって…急いで10分、前に軽トラとかいたら15分の田舎道には スーパーもないんすけど…


あ。道の駅があった!

唐揚げとフランクフルト買って帰る。
それと、三松堂さんで頂いたお茶であろうと思われる豆茶
豆茶


到着したら

姉:んもぅ ほんと何もないんよ。ご飯もないっ!バナナがあったから食べたけど…
  ビール飲もうやー♪
み:そーじゃね
新生3



私たち、14時半から飲む。
冷蔵庫にあった、新生3…
うわっ 激マズ

よく見ると、その他の雑種でもなく、“醸造酒”と書いてあるし…
「えーっ…これしかないの?ビンビールも?!」


クリアアサヒ発見!
新生を放り出して、そっち飲むことに。

そして姉は寝てしまった。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ナカシさん>
ただいま。
つかの間の避暑地でした。
またお盆に帰ってきます。
もうお盆休みに入ったところもあるんよねー。いいねー。
2008/08/10(日) 10:28:01 | URL | myu-coo #-[ 編集]
避暑地で昼からビール!
いいねぇ。夏休みかね?
ゆっくり充電してきてね。
2008/08/10(日) 08:58:14 | URL | ナカシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
