日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラー油
2008年07月28日 (月) | 編集 |
すてきな奥さん掲載レシピの画像解像度が足りないとのことで、レシピブログさんからメールがあり、


再送の締め切りが、昨日でした。。。。。

あれれー??

最高画質で撮ったのにな。
もうこのデジカメ古いのかしら?

(新聞屋でもらったし)←内緒?



もしかしたら、解像度が足りなくてボツるかもしれないけど、
念のため、昨日、また作って、撮って、送った

今日は、それを肴に

日の目を見ないかもしれないので、ここに残す。(と言っても過去のブログにありますが)

茄子とピーマンの甘味噌炒め
茄子甘味噌

焼き茄子のにんにくしょうゆ漬け
焼き茄子にんにく


焼き茄子、やや焦げ気味・・・




そして、
今日は、ラー油を作ってみました。
なんせピリ辛好きだからねー。

ごま油・・・50ccサラダ油・・・100cc
を熱し、火を切ってから、
にんにくのみじん切り2片分と、粗びき唐辛子20gを投入
roto


冷めたら瓶に入れる
濾しながら、更に、ごま油50ccを入れる

ra-tu

ごま油&にんにく&唐辛子は韓国で飼ったものを使用。
別に国産でもかまわないですが。


きゃー
いい香り!! 辛そうよー


明日は何を食べる人ぞ・・・・・

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







コメント
この記事へのコメント
BARさん>
すてきな奥さん・・・i-182  半分諦めモードです。
あらi-198 ママちゃん早起きね。
2008/07/29(火) 18:32:08 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ラー油も手作りとは恐るべし、です。
今日は何を作って食べる人ぞ?

「素敵な奥さん」に掲載される日が待ち遠しいわぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2008/07/29(火) 08:23:14 | URL | BAR #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
