日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

ビシソワーズ
2008年07月20日 (日) | 編集 |
昨晩は“たまねぎしぇふ”の夫婦と一緒に、“couture”夫婦の新婚宅におじゃま。

たこ焼きの宴


カリカリの焼きたてのたこ焼きのはおいしかった~

クルクル回転させるのと食べるのに一生懸命で、写真撮るの忘れた・・・・


1時頃退散し、徒歩2分くらいのBAR

しばらくして、けんちゃん登場。
けんちゃんのピアノはうっとりしますが、みなさん!!

拍手は腰を叩くものなのですって。

そして、深夜にもかかわらず、チョーうまいままチャンのカレーをちうもん。
barカレー
「今日はそんなに辛くないですよ」
と言われたけれども、
いや~ママちゃん、十分でね
しっかし、旨い旨い

BARのカレーLOVE



今日のねこまんまんちは、
ビシソワーズ
ビシソワーズ

実家で大量にもらうじゃがいもたまねぎを常備
じゃがたま

<材料>
・じゃがいも・・・大2個
・たまねぎ・・・中1個
・ブイヨン・・・800ml(今日は水と固形スープの素で)
・牛乳・・・300ml
・生クリーム・・・100ml(今日はホイップクリームで)
・塩こしょう・・・適量
・ナツメグ・・・少々
・クルトン・・・適量
・パセリ・・・少々
・パウダーソルト・・・少々


<作り方>
1、薄く切ったた、まねぎとじゃがいもをサラダ油で炒める
2、1にブイヨンを加え塩こしょう、ナツメグで味をつける
3、柔らかくなったら2をミキサーにかけ、牛乳と生クリームを加え、冷蔵庫で冷やす
4、器に入れたらクルトンをのせ、その上に、ナツメグ、パセリ、パウダーソルトをふる


※味つけは薄めにしておき、パウダーソルトで調節
※クルトンはパンの耳を揚げたものを冷蔵庫に常備
※ナツメグはなくてもOkだけど、スパイスモニターでもらったので使用。味付けに加えることと、最後にもふりかけることで、味がしまるので使って正解
レシピブログの、スイーツスパイスでアイデア料理にトライ★




しかし、暑いです。
明日も休み。

何しようかねーv


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます









コメント
この記事へのコメント
JKJaFLSDTRhvdSlYxfm
2011/12/25(日) 23:12:22 | URL | uujithd #9n78eFGY[ 編集]
うえねっとさん>
ママに「うえねっとさん来てたよー」って聞いて、会えなかったのがとっても残念でしたi-241
お会いできる日をたのしみに、うえねっとさんの想像を膨らませときまーすi-235
2008/07/21(月) 10:42:31 | URL | myu-coo #-[ 編集]
BARさん>
夏は身を酷使して遊ばなきゃ!!
参加参加i-237
しかし熱い(ねつい)ね。ガードしていかなきゃ。
2008/07/21(月) 10:40:21 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ビシソワーズ、激しく美味しそうです(´∀`*)
おうちで作れるものなんですねぇ☆
ああ、ミキサーが欲しい。。。

昨晩はおいらもBARに行ってたのですよぅ。
すれ違いだったようで残念です。。。
2008/07/20(日) 22:26:57 | URL | うえねっと #-[ 編集]
BBQとはバーベキューですよ!!
私は参加しますよ~♪
まだマスターから連絡ない・・・。

姐さんもいかが???
2008/07/20(日) 18:10:22 | URL | BAR #-[ 編集]
Tさん>
そのBBQっつーのは何の会ですか???
チョー気になりますがi-199
ところで、Tさんはやっぱり「シンムンキジャ」ですね~。コメントがi-179
2008/07/20(日) 18:00:08 | URL | myu-coo #-[ 編集]
おいしそう^^
暑い日のビシソワーズって幸せですよね~。評価が低いアメリカ食文化の中で、これは評価すべき一品ですな。
今日は、山口市で会社に軟禁状態。。。お昼もコンビニ弁当と悲しい1日。明日は、虹ヶ浜でBBQv-10。Mママはどうするのかなぁ??Mママ参加なら、まんまさんもいかが?
2008/07/20(日) 17:28:50 | URL | ミスターT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
