日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

トマトのコンポート
2008年07月19日 (土) | 編集 |
野菜のスイーツ

トマトのコンポート
トマトのコンポート


<材料>
トマト・・・3~4個
砂糖・・・30g
赤ワイン・・・大さじ2
水・・・180cc
GABANジンジャーパウダー・・・小さじ1
スパイスモニターの
レシピブログの、スイーツスパイスでアイデア料理にトライ★
ジンジャーを入れましたが、これはなくてもOKです


<作り方>
1、トマトは湯剥きしておく
2、鍋に水、砂糖、赤ワイン、ジンジャーを入れ、沸騰したら1を入れる
3、落とし蓋をして10分弱火で煮、冷めたらさらに冷蔵庫で冷やす


甘さ控えめでヘルシーなスイーツです




さっき、仕事(ボランティアでね)に行ってきた。


秋にうちの施設で文化祭みたいなのをやる予定です。

うちの施設に陶芸の窯があって、年寄り達も作品を展示したりしますが、
販売もしようということになて、その製作に行ってまいりました。


職員はみんな素人だし、初めて土に触る人(或いは二度めとか)がほとんど。
先生が来てくださいましたが、そんなメンツで30点くらい作りました。
陶芸1



陶芸2

イビツなぐい飲みと箸置きが、みったんのオリジナルガーン

ご・・・ごめんねせんせい・・・

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます








コメント
この記事へのコメント
CwUxbbfqWUYdpQmkMgd
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 19:41:37 | URL | MlnWVqKfJK #NVA1H7sQ[ 編集]
WzgTmMgooPBWWO
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 15:45:19 | URL | ACUVUKWEP #MyuljXYc[ 編集]
ABGaTDimeDPHLKUbNn
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 11:48:52 | URL | DqwmqYQd #dxatsZQE[ 編集]
hRPlHvHjzZUS
2011/12/26(月) 05:51:54 | URL | uchfihmwi #S3qy4CTI[ 編集]
ARfJTFwyHOagCc
2011/12/16(金) 00:10:04 | URL | pbdlgwrvox #ncTajkNM[ 編集]
麦酒さん>
ちょっと鮮度を失ったトマトの使い方としてはいいかもです。
陶芸、ちょっと夢中になりますね。本気でやるなら上手になりたいな~

BARさん>
昨日は遅くまでごめんなさい。
カレーも食べたし、よかった~^^*
陶芸の時に、隣で花瓶つくテル人がいたけど、それがどうしてもグラスにしか見えなくて、「先生!(挙手・脇に手)美やグラスが作りたいです!
と言って美やグラスも作ったのよ~
ちなみに、コンポートは昨日です。
2008/07/20(日) 14:51:22 | URL | myu-coo #-[ 編集]
昨夜はありがとうございました☆
ま、まさかトマトのスイーツは今朝作ったのかしら!?
元気、元気過ぎますわ(*´Д`)
ヘルシーで美味しそう(≧▽≦)

陶芸でぐい飲み作るとこがまた・・・男前じゃ( ̄∇ ̄+)

2008/07/20(日) 14:32:04 | URL | BAR #-[ 編集]
トマトでデザート!すごいです!
そして丸ごとトマトがおいしそう~!!

陶芸って何回かやったことあるけど、難しいですよね。。
でも自分で作ったのって愛着あるかも!
2008/07/20(日) 13:19:45 | URL | 麦酒 #qbIq4rIg[ 編集]
Tさん>
この内、いくつかがヒビが入って使い物にならなくなるって・・・・
それ辛いねi-230
2008/07/20(日) 11:04:47 | URL | myu-coo #-[ 編集]
へぇ~
素敵な器たちじゃないですかぁ。
それぞれの人たちの味が出てるって感じで。
僕は、そういうの、好きだな
2008/07/19(土) 21:59:39 | URL | ミスターT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
