日々のレシピと、愛猫との暮らし
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

わかめの刺身と もぎたて枝豆
2008年07月17日 (木) | 編集 |
畑の枝豆

庭、いや“車を停めるところ”に、種から植えた枝豆が育った。
こんな変な土のところに。

今日、初めて収穫し、食べる。   えぇ・・・麦酒もいっしょ。
枝豆
チョー旨いんですけどーっ
獲れたてだから??
プリップリッv絵文字名を入力してください
やっだ~ん!もう少し植えればよかった~豆



それから手
日曜日に実家で貰って帰ったわかめちゃん

ちょっと古くなったよねー、やっぱり・・・
しかし、腐ってはいない。

ちょっと茹でてみた。
気がつけば、とっても立派なわかめだった。
びろ~ん

スープに入れようと思ってたけど、
肉付きも弾力も、あまりにも立派なので、

さしみ醤油+柚子酢+わさび

で ちょっとだけ食べてみることに。


チョー旨いんですけど~っ

“ちょっとだけ”

のつもりだったけど、スープ用を“ちょっとだけ” にして、モリモリムキッ食べた。


うぅ・・・・泣

健康なことに感謝絵文字名を入力してください


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
麦酒さん>
枝豆って、実は土を選ばない丈夫な豆なんだって!
試しに植えてみたんだけど、この適当な私でも収穫できたからスゴイ♪
職場では鉢植えしてるけど、ちゃんと収穫できました。
2008/07/18(金) 18:50:56 | URL | myu-coo #-[ 編集]
BARさん>
このところ、食費は全くかかっていないのに美味しいもの食べています。
しあわせi-175
枝豆、来年はもっともっと種を蒔くことにする!!
2008/07/18(金) 18:48:19 | URL | myu-coo #-[ 編集]
駐車場に枝豆!? ビールのお供の枝豆が自家製だなんてすごくうらやましい!!!
わかめってヘルシーだし、私ももりもり食べるの好きです!
2008/07/18(金) 14:17:00 | URL | 麦酒 #qbIq4rIg[ 編集]
なんと・・・
贅沢な!!
ワカメをそういう食べ方が出来るっていいなぁ☆

枝豆、来年に備えて種を蒔くべし蒔くべしッ!!
2008/07/18(金) 11:58:24 | URL | BAR #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
