日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

[ティー・スイーツ] シナモンバターとホットケーキ
2008年07月17日 (木) | 編集 |
昨日、シナモンバターを作りました。

シナモンバター

GABANのモニターのシナモンで。

スパイスレシピコンテストへ参加中♪





・バター・・・100g
・砂糖・・・大さじ3
・シナモンパウダー・・・大さじ1


あっ!
違いました・・・
バターではなくて、バター風味のマーガリン

貧乏な庶民なのでね。



そして、今日は仕事から帰って、ホットケーキを食べました。
実家でもらった蜂蜜と、このシナモンバターをのせて食す。

ホットケーキ


あーあ。
ヘタクソなホットケーキですんませんね

裏は(・・・というか表というか)、焦げています。

しかし、我ながらウマイ。
うっかりもう1枚食べそうになるわー。

これ、朝ごはんにどう??

シナモンバター、普通のトーストにも使ってほしい。




ところで

昨日あっちーがお笑いの話をしていて、
「○○ってしっとる?」(○○もすでに忘れた) と聞かれ、
「しら~ん」 と答えると、

「あら。それヤバイよ。レッドカーペット観た方がええよ」 と言われ、
昨日レッドカーペットを観ました

一人でゲラゲラゆーて笑ったんだけど・・・・


寝る前にふと考えた・・・





一人で笑えるってこと、





幸せなこと?




寂しいこと?




レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます








コメント
この記事へのコメント
ZTwblWrSgKfN
2011/12/26(月) 00:30:39 | URL | farzedfsnwo #D13XyxYw[ 編集]
BARさん>
はい。
一人が大好きですi-179
自由に我ままにしてきたから、今更人と暮らすのはムリだと思うな。
たとえ親や姉妹でも・・・・・
2008/07/18(金) 18:53:34 | URL | myu-coo #-[ 編集]
幸せですよ。
一人はさびしくないのです。
一人がさびしいと思うことがさびしいのです!!
お仕事頑張って帰ってきても、おいしいモノ作って
食べて、テレビを観てゲラゲラ笑う。
充実の一日ですよ~♪

2008/07/18(金) 11:54:23 | URL | BAR #-[ 編集]
ちゃねこさん>
そーですよねー。幸せだから笑えるんですよねー。
とってもバカバカしいことにケラケラ笑う自分が面白いです。
2008/07/18(金) 00:01:15 | URL | myu-coo #-[ 編集]
Tさん>
あらま。
めっちゃ一緒世代じゃないっすか~~
青春時代にアイドルがいた時代ですね???ククク^^
仕事、遅くまで大変ですね。
ファイティンi-199
2008/07/17(木) 23:58:51 | URL | myu-coo #-[ 編集]
しあわせさぁ
一人で笑ってると、ふっと寂しい瞬間がありますよね。でも、笑っていられるのは幸せですよね。何か心配事があったら、笑えなくなりますからね。
2008/07/17(木) 21:16:20 | URL | ちゃねこ #AIlHpmOk[ 編集]
笑えるって幸せなことですよんi-179
僕も、「レッドカーペット」や「あらびき団」とか観ながらケラケラ笑ってるし。
で、年齢ですよね。西暦を四捨五入すると1970年生まれなんですよん。同じ世代っすよね??
あ~ おなか空いちゃったi-182
早く仕事終わらないかなぁぁぁぁ
2008/07/17(木) 20:33:22 | URL | ミスターT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
