日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

茄子のサンジャン炒め
2008年07月14日 (月) | 編集 |
サンジャンとは、

肉をサンチェとかで巻いて食べる時につける調理味噌のことです。
サンジャン


これ、釜山のスーパーで塩を買ったらオマケでついていたもの。

韓国って、オマケが多い。



今日はですね 昨日実家から貰って帰った茄子をちょっと素揚げしてこのサンジャンで炒めました。
茄子のサンジャン炒め



材料は
zairyou

にんにくと唐辛子は適当に切り、茄子は軽く油で揚げておく
それからフライパンにチョー香りのいいごま油を入れて、にんにく&唐辛子を炒めます
茄子も加え、なじんだらサンジャンと塩で味を調える



青唐辛子


青唐辛子。
こないだ買い物食材画像に入ってなかったけど、これも買った。


で、サニーレタスに茄子をのせて、サンジャンをちょびっとつけて巻いて食べる
サンジャン巻く




昨日もらって帰ったさんま秋刀魚ちゃん
叔父が持って帰る「余り物の魚」はあまりおいしくないけど、
秋刀魚はだいたい美味しい。

これを焼こうと思ったら・・・・

私のカワイイトーヨーキッチンのグリルが「ピピッ」ってエラーになるんです。
何度やっても。

エラー4

なんじゃそりゃ。

説明書にも書いてないし・・・
誰かしりません?


仕方ないので、15年もののシャープのオーブンレンジのグリルで焼いた。

このグリル、初使用。

ちょっとしなびた感じになったけど、“オートクック”をピッと押したら、時間とか火加減とかの調節なしで結構いい感じに焼けて、ちょっと(いや、だいぶ)うれしくなりました。
あぁ・・・・
使いこなせてなかったのね泣
すまんね。。。
7/14夕


秋刀魚ウマイよキラキラ

ちゅーかさー、

何でもウマイんよねー。

こんな食いしん坊のみったんが、ダイエットなんて・・・

そもそもムリな話よ。


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます








コメント
この記事へのコメント
JOzFpbkWWIKtvd
a,
2012/02/13(月) 00:47:07 | URL | name #NGYQaSgk[ 編集]
gozHEoOAcGWLcuKzcv
a,
2012/02/12(日) 22:19:08 | URL | name #wnjX.yrs[ 編集]
vJcZcWsHdgW
f,
2012/02/12(日) 19:51:59 | URL | name #q5lMK3Ac[ 編集]
TMahtHLQPt
e,
2012/02/12(日) 17:32:49 | URL | name #4JNG5gvs[ 編集]
duYiNaXRMMhNCEieRKf
d,
2012/02/12(日) 15:19:08 | URL | name #SCtPwo7A[ 編集]
HxvjHkmrzGLVrXZhME
f,
2012/02/12(日) 13:09:50 | URL | name #Z6Pafr7s[ 編集]
bssDRYQlLho
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 19:41:51 | URL | DjsYfUznkfr #mS4NUNwk[ 編集]
QAqpFnaOBJZBy
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 18:00:43 | URL | xfdfZuqoYdd #PWo.3gDg[ 編集]
gJPmtSvidGHy
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 15:45:52 | URL | mEJNQsRTchFpfXtMSR #kreiI.Eg[ 編集]
tkidJUlvJBVSwE
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 14:04:38 | URL | bZbdQVFoM #Vrqn2NWc[ 編集]
SsrykbleGJdUicijtd
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 11:49:04 | URL | bLSAhDgLBDXhEU #6ebEVxLE[ 編集]
lhWwGQOshdfz
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 10:11:08 | URL | wPUDeZhoMdASgMpWda #UAR94mzY[ 編集]
fXleBWYnNz
2012/01/10(火) 05:04:57 | URL | oqsikkamjqb #41WR.Nl.[ 編集]
dfaPTFsfAxlpeZWR
2011/12/26(月) 05:52:26 | URL | bktdtlyhng #3URHnlaY[ 編集]
uDRLKFUQFSwPxlVE
2011/12/25(日) 19:29:57 | URL | tmcpwnfcud #oHXz5Vyk[ 編集]
AjFYKicdYFhWyKOK
2011/12/16(金) 00:12:41 | URL | ellzan #GD7g11Sg[ 編集]
k88r30 <a href="http://kqecchduonap.com/">kqecchduonap</a>, [url=http://hrygbbgtpevf.com/]hrygbbgtpevf[/url], [link=http://pruw
2011/08/21(日) 17:19:25 | URL | qgsrvjyk #-[ 編集]
UOY9zo <a href="http://mbgxsuyaulnp.com/">mbgxsuyaulnp</a>, [url=http://yuyvlhgwpneh.com/]yuyvlhgwpneh[/url], [link=http://gtms
2011/08/20(土) 04:26:18 | URL | xudgukdmniy #-[ 編集]
うえねっとさん>
トーヨーキッチンって高いから、家を建てる時に、もうすこしでオール電化でサンウェーブにしてしまうところだったんですけど、どうしてもトーヨーキッチンの五徳が捨てられなくて・・・・
あぁぁ・・・そうでした・・・。そんな思いがあったって、忘れてました。
もう少しキッチンを大事にしなきゃi-202
韓国料理いですよね~。私も辛いの大好きi-175
もっと近所にもたくさん韓国料理やさんがあればいいのに・・・
2008/07/15(火) 22:38:08 | URL | myu-coo #-[ 編集]
麦酒さん>
i-182そうなんです。
韓国のスーパーっておまけが多いとは聞いてたんだけど、本当でした。
今回は歯磨き粉も買ったんだけど2個にプラス1個オマケがついていました。
他にも醤油にごま油がついていたり、試食でお腹がいっぱいになったりと、とても楽しいスーパーでした。
ダイエット、ダメですか? イヤー、ヘルシーだし、ビリーしたり十分すごいと思いますぅ・・・
2008/07/15(火) 22:33:07 | URL | myu-coo #-[ 編集]
BARさん>
そうよねー。
美味しいってスバラシイ!!
風邪ひいた時なんかに、たまに食欲がないと、「このまま食欲なかったらどうしようi-241」って思うもの。
私の実家は、阿東町です。
今度一緒に行く??
2008/07/15(火) 22:24:35 | URL | myu-coo #-[ 編集]
トーヨーキッチンって、プロ用のシステムキッチンじゃ
ないですか(゚∀゚;)すごい☆本格的ですね!

おいら韓国料理大好きです(´∀`*)
サンジャン付けて食べると、色んなものが
韓国料理に変身ですねぇ♪
2008/07/15(火) 14:40:49 | URL | うえねっと #-[ 編集]
韓国行ったことないんですが、スーパーで買い物するとこんなオマケくれるなんていいですね!!
こういうお味噌大好きです♪
私もサンマ好きです!!
ダイエットもしなきゃと思いつつ、最近ぜんぜんダメです。。
2008/07/15(火) 14:11:14 | URL | 麦酒 #qbIq4rIg[ 編集]
うんうん
さんま美味しいですよね☆
なんでも美味しい。
健康の証ではないですか!

ところでお姐様のご実家はどちら?
2008/07/15(火) 11:07:00 | URL | BAR #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
