日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

たたききゅうりのジンジャー風味
2008年07月10日 (木) | 編集 |
スイーツスパイスのモニターに当選した。
スイーツなのに、酒の肴しか思いつきません・・・。
ごめんね、ハウス食品さん&レシピブログさん
レシピブログの、スイーツスパイスでアイデア料理にトライ★


たたききゅうりのジンジャー風味
たたききゅうりジンジャー


<材料>1~2人分
・きゅうり・・・2本
・塩昆布(塩っぺなどの)・・・一掴み
・大葉・・・2枚←勝手に庭に生えてたものを使用
・GABANジンジャーパウダー・・・小さじ1
・酢・・・小さじ1
・塩・・・少々


<作り方>
1、胡瓜は麺棒などでたたき、塩をふって水気を抜く
2、塩昆布、千切りの大葉、GABANジンジャーパウダー、酢を加え、混ぜ合わせる




昨日、うどんを食べて、お風呂に入ってる間に、ちょうど10歳年上の、“まり姐さん”“恵美姐さん”に誘われ、夜の街へ・・・・・

早く寝ようと思ってた昨日でしたが、二人に誘われたとあっちゃー出ないわけにはいきません。

※3人とも独身

絶対調子にのらないで早く帰ろう!!と誓いながら

ジェネラルダイナー→ナチュラルへ行き、12時近くになったのでまりちゃんが「帰ろうやー」と言ってくれた。

いい感じになってきた恵美さんは「ちょっと、もう1軒行こうやー。あんた昨日どこで飲んだん?」と聞かれて、うっかりBARへ行きそうになる自分に「こらこら!!」と心の中で叫び、

「いーや。帰ろうね、まりちゃん(声を

残念そうな恵美さんを尻目に目無事帰宅できた。
ふぅ・・・絵文字名を入力してください よくできました。自分。




今日はとっても仕事盛りだくさんで忙しい1日だったけれども、そんなに酔いちくれずに、早く帰ったおかげで、元気に働けました。

やれ、えかった。


あ・・・・・。
体重は怖くて測れません絵文字名を入力してください

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます








コメント
この記事へのコメント
まりちゃん>
あっっi-203
みちゃった・・・? ごめんね。。。
だいじょうぶ。 実年齢より見た目と気持ちの年齢^^
私なんか二人よりパワーがありません・・・(泣)
2008/07/22(火) 22:27:43 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ナチュラルじゃないよ、ピープルだよん♪
キミ、年を書くのは良くないね~プンプン
今シネパラだす
2008/07/21(月) 21:25:59 | URL | まりちゃん★ #-[ 編集]
ママちゃん>
疲れがなかなか取れないの(泣)
獅子舞おやじ、シラフじゃ小心者なのでちょっと・・・1時間も経過すればオッケー牧場ですi-234
2008/07/11(金) 17:44:59 | URL | myu-coo #-[ 編集]
昨日(おととい)もお出かけでしたのね!
獅子舞オヤジが来たら撃退よろしくです!
2008/07/11(金) 02:15:14 | URL | BAR #-[ 編集]
Tさん>
ぶーーーーっi-232
すごい水分が蓄積してます。
あーー、こりゃマズイ傾向ですねぇ
2008/07/11(金) 00:35:32 | URL | myu-coo #-[ 編集]
さすが。。。
底なしの体力スムニダ。それだけ夜の街に繰り出せば、体重は減っても良さそうなのだが。。。。
2008/07/10(木) 22:00:44 | URL | ミスターT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
