日々のレシピと、愛猫との暮らし
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

水出しコーヒー
2008年07月05日 (土) | 編集 |
美味しんぼの最新刊に水出しコーヒーのことが載っていました。

こないだ私は、水出しコーヒー器を買ったばかり。
しずくが一滴一滴落ちてって、2時間かけて水から抽出されるコーヒーさん。

それはそれはマロヤカさん。



でもでも。

山岡さんによると、これだとコーヒーの粉に水が行きわたっていないから云々(←忘れた)。
だから、
1、コーヒーの粉を水を混ぜてシェイクする
2、冷蔵庫で1昼夜ねかせる
3、フィルターで濾す

だそうです。


やってみた。
水出しコーヒー


飲みたい。

しかーーーし
そんな雰囲気ではないのです。


胃が。


人生で初めて「オフ会」に参加し、

二次会の途中からだったので、

みなさんハイテンション。

私これから。

バレーの後だし、

腹減りんこだけど、

食べずに飲んだので、

キタキタ~~~~~ブゥー

だからか?
腹イタイしずく
それとも生○痛か?

朝起きてから、皆さんのブログを見てるけど、
何度もソファーにゴロンとしながらじゃないとえらいの・・・

ソルマックウコンの力を買いに行きたい。

でも行けない。

なぜなら、隣のおじさんがうちの前の溝掃除してる。。。。
奉仕で。

私しないよ。奉仕・・・

お願い。早く終わってぇーーーガーン

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
