日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

わかめちゃん達のネバネバおろしうどん
2008年07月04日 (金) | 編集 |
こないだ愛媛のスーパーで買ったうどん讃岐うどんで、
わかめちゃん達のネバネバおろしうどんを、こしらえた。
h1ネバネバうどん

長いネーミングですみません。

レシピブログの乾物を使った料理で、何の乾物を使ったかタイトルに入れるようにとのことなので。
レシピブログの、わかめ、ひじきなど乾物を使ったアイデアレシピ☆


無理やり「わかめ」の名を入れたら長くなった。

ねばねばは、
・わかめ
・なめこ
・納豆
・おくら


長いもがないのがヒジョーに残念ですが。

大根おろしの上に、上記のネバネバちゃんたちをのせ、更に葱をたんまりのせる。
てんかすもチラッとまぶす。

ゴマをフライパンで炒って、すり鉢でする。
それにダシを入れて、うどんをつけて食べる。

つけダシは→万能めんつゆを、水と1:1で割る。
若干水が多目がいいかも。

あぁ・・・・
夏が来るよBrilliant
梅雨よ、明けろ!!

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
