日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

コロコロ太らないパン
2008年05月26日 (月) | 編集 |
ダイエット5日経過
体重は-0.9キロ維持

コロコロパン


これ、

これ↓に載っていた。
FYTTE (フィッテ) 2008年 07月号 [雑誌]FYTTE (フィッテ) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/05/23)
不明

商品詳細を見る

油やバターを使わない“太らないパン”


今日、職場のコーヒーメーカーを買いに電器やさんに行った時
「ガラスが割れていないか点検しますから、番号札を持ってお待ちくださいね」

と言われた待ち時間。

フランスパンホームベーカリーをジジーッ

ほ、ほしい!!
パンなんか作らんくせに。

でもでもでも、なんだか作りたい衝動絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

で、買った訳ではない。


うちのオーブンは10年前くらいのものだけど、こねる作業をしてくれるのですニコッ♪

それで作りました。

太らないパンをね。


でも、やっぱりパンやら菓子やらは苦手らしい自分。

出来上がったパンは変。

小さいし(多分)、硬い。

割れているのは何故ですか?せんせぇ。(←誰か答えてー)
乾燥していたのでしょうか?

一つグーだったのは、以前友達のパン教室に数回行ったので、丸めるのが上手だったってこと
えへえへうふ

ありがとう、あっこちゃん


あー、このおかしなパン、せっかくなので、卵挟んで食べたらそれなりにウマい。
プチパンサンド



さあ。
今日食べたものは


・豆乳ヨーグルト
・ミルクティ


5/26昼

・スープ(じゃがいも、たまねぎ、にんじん)
・野菜サラダ

間食
・チョコレート2個
・アイスコーヒー
・菓子パン
黒ゴマパン



5/26夜

・きゅうりと生姜の酢の物(ナンプラー風味)
・ほたるイカの柚子酢味噌
・上記のプチパン(カチカチパン)サンド

ほたるイカの柚子酢味噌の作り方>
1、ほたるイカは茹でる
2、すり鉢に、味噌大さじ1+柚子酢大さじ1+砂糖小さじ1を入れて混ぜる
3、皿にほたるイカを盛り、2を適量かけ、冷凍しておいた柚子の皮と一味をのせる
柚子酢味噌



あー、体重落とすのて難しい汗;
増やすのには自信あるんだけど・・・。


今日の買い物食材
・牛乳:128円(←低脂肪乳にした!)
・ねぎ:98円
計=226円


今月計=5803円


レシピブログランキングに参加中
クリックお願いします








コメント
この記事へのコメント
うえねっとさん>
いや~っ・・・そんなことないです・・・
うえねっとさんの“ピザ”、チョーおいしそうだった♪
私には生地が作れない(泣) 以前、ピザ生地の素でつくったのに失敗でした!
2008/05/27(火) 23:20:22 | URL | myu-coo #-[ 編集]
いつもいつも、美味しそうなお料理はさることながら
盛り付けのセンスが光っておられますよねぇ(´∀`*)
おいらはこんなオサレに盛り付けられないです。。。

2008/05/27(火) 09:15:14 | URL | うえねっと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
