日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

ロックシティに行ってきた
2008年05月25日 (日) | 編集 |
休みなのに8時半に起きてしまった。
いいけど。

韓国ドラマ観てたら眠くなったので、昼前に一回寝る。



そして、初めてのロックシティにお一人様で行ってきました。


期待するほどでもない。


帰りに潮騒市場にも行ったけど、ここも期待するほどでもない。

なんかどっちも中途半端な感じ。

でも、近所にあったらとっても嬉しいキラキラ感じ。
・・・・・ないけど。


山口ブログの「ハナキンですよ」で紹介されていたクレープ屋さんは人がいっぱい並んでたので挫折。
近くの米粉で作ったフランスパンパン屋さんのパンでガマンすることに泣
米粉パンサンド
黒ゴマパン


このクレープ屋さん、双子のイケメンがやってるということだったので、ワクワクしながら行きましたが、ホントにイケメンさんでしたポッ

今度行ったら必ず買うからねグー!クレープ。


ペット屋さんに行ったけど、ネコがいなくてサッサと引き上げる。



潮騒市場では、ほたるイカと白子が各200円
白子とほたるいか
安くね


周南に帰ってきて、またペット屋さんにいったけど、ここにもニャンコいない・・・泣
アメショーが欲しいニャクロネコ

隣のファディでコーヒーを頂き(モカ)、薔薇ブレンドという名前に惹かれてそれ、お買い上げ。
薔薇コーヒー


家に着いて、
薔薇ブレンドを飲みたいけど、お茶うけが(←こういう言い回しはオバサン)ない・・・

よーーーっし
クッキーを作ろう

だって、QOOのクッキー押し型が使いたいんだもーんもーんもーんBrilliant
coo型


お菓子の本を開いて・・・・
チーズクッキーに決定

粉チーズがとっても足りないけど、あるだけ入れる。
クッキーは簡単簡単♪


途中で気がついた・・・・焦る3

このクッキー、生地が柔らかいから、型押しできないじゃん・・・
ガクッ・・・orz

そこで考えた。

途中でやや固まりかけた頃、一回型押そう
えへ。

そして出来上がり
クッキー焼き上がり

分かるかしら?QOOちゃん。
cooクッキー



砂糖激減で作ったのでクラッカーのような仕上がり・・・
私って、なんてお菓子作りが下手なのかしら・・・?

味薄いので、クリームチーズをつけて食べた。
(↑こういうアレンジは上手
ウマイ。
5/25おやつ


ビールと一緒でもイケル


あらあら絵文字名を入力してください

気がついたらこんな時間。

バレー観なきゃ


ふぅっ
そんな1日晴れ

今日の買い物食材
・ほたるイカ:200円
・白子:200円

計=400円

今月計=5577円


レシピブログランキングに参加中
クリックお願いします










コメント
この記事へのコメント
でへ♪
勝手に紹介しました・・・
年齢?私が思ってた年齢より+10歳くらいらしいですねー!
そりゃビックリ!!!!!
今度行ったら「たえこさんのブログを見て・・・・」と言ってから、年齢聞いてみますわ~
2008/05/26(月) 22:00:37 | URL | myu-coo #-[ 編集]
あらまぁ!紹介してくださってる!ありがとうございます^^

イケメンクレープ屋、6月からはいたりいなかったりするみたいですよ!多分土日は大丈夫だと思いますがっ・・・

年齢聞けるといいですねー^^
2008/05/25(日) 20:59:16 | URL | たえこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
