日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

[猫ブログ] 再術後。
2011年12月14日 (水) | 編集 |
昨日、猫たちの病院に行った。

たらちゃん、めっちゃ喜んでた。

看護師さんが診察室にたらちゃん連れてこられてて、先生が来られるまでの、、、そうねぇ・・・5分くらい?
たらちゃん、ゴロゴロ言いながら私にスリスリスリスリ^^*

診察台であんなにゴロゴロするなんで、きっとどんな動物たちでもありえないんじゃないかと。

診察じゃないってわかるんだね。

迎えに来たってわかるんだね。


先生にまでスリスリしちゃって、ゴキゲンのたらちゃんでした。



診察室で

↑  ↑
これ、診察台にて。



おうちに帰ってから、すぐにカリカリに直行。

ごはんごはん

いいぞ。
たらちゃんらしくて いいぞ。





ずっと、ひざの上で甘えんぼさん。

疲れちゃった

疲れちゃったよね。
手術、クタクタだよね。 たらちゃん、がんばったね。

きっと今度は大丈夫よ。







たらちゃんは、カラーをしてても目を擦ってる感があるので、今回の手術は、そんなたらちゃんにもできるだけ目の安静が保てるように(多分)、瞬膜という膜で保護してありました。



術後

まぶたの内側から、瞬膜を吊り上げて上のほうで縫ってあります。
だから、瞼は今回縫ってないんです。


こんな風に、目は閉じています。

なのに今日、目が半開きになっていたので、びっくりして病院に電話してしまいました。


そしたら、今回は瞼を縫合してないから瞼が開くのはアリなんだって。

やだもぅ。
よかったーー!

「涙も出ると思いますよー」って。




安心です。






こういうグロい目にも慣れました。

ジャマくさいエリザベスカラーなんて、なんちゅーとこはない。



今日も一緒に寝ようね。 たらちゃん。。


コメント
この記事へのコメント
姉友ゆかさん>
コメントありがとうございます。
たらちゃん、大変だったんです…
いや、今でも安心できない状態です。。
ぶっちゃけ、猫に対してこんなに通院やら治療やらするとは思いませんでした( ・_・;)
でもできる限りのことはしてあげたいなー。
かわいいたらちゃん
マイルは元気ですか?
2011/12/29(木) 22:28:25 | URL | myu-co #-[ 編集]
久しぶりに覗いたらびっくり
たらちゃん、お大事にね。
みっちゃんも心配だったね。
ビーちゃんもたらちゃんもみんなで
ハッピークリスマスになりますように
飲みすぎ注意・・・
2011/12/21(水) 12:39:20 | URL | 姉友 ゆか #-[ 編集]
あやちん>
ありがとう♪
たらちゃんは元気!!
早く自由にしてあげたいけど、この辛抱時間が大事だと思うので、がんばってもらわないとね。
来年に持ち越すかな・・・
ファイトー!
2011/12/17(土) 09:53:47 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たいたいさん>
おうちが一番!!
ホッとしてることでしょう。。。
私が座ったとたん、すぐ膝の上。いつも膝の上を狙っています。
あ・・・。 寒いからかなぁ~
2011/12/17(土) 09:51:21 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさんのお姉さん>
今回は、じっくりじっくり。 抜糸が少しくらい遅くなってもいいので、角膜がしっかり閉じてくれますように・・・
体のお掃除が思い切りできないのがかわいそうです。
お掃除してるつもりでも、エリ・カラを舐めてるだけなんですよ(・Θ・;)
2011/12/17(土) 09:49:38 | URL | myu-coo #-[ 編集]
tontonさん>
泣けちゃってくれてありがとうございますi-241
一晩でも離れてると心配です。
甘えんぼさんは健在です。
2011/12/17(土) 09:46:49 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たらちゃん
退院おめでとう~♪

元気そうでよかった*^^*


早く目が
よくなりますように☆

2011/12/16(金) 13:01:07 | URL | あや #-[ 編集]
たらちゃん よく頑張ったねー
おかえり~
いっぱい いっぱい 甘えちゃおうね
それが一番の薬だからね(^.^)
2011/12/15(木) 16:35:35 | URL | たいたい #-[ 編集]
見る限りでは痛々しいから心配ね。
時間が薬・・・
大事にしてあげてください。
2011/12/15(木) 02:24:30 | URL | ねこまる #bZOmCgxM[ 編集]
たらちゃん、おかえりなさい!
よくがんばったねぇ~。
myu-cooさんに逢えなくって寂しかったでしょ。
myu-cooさんひとり占めにしていいからしっかり甘えてくださいね(^^)
ほんとよかった~。泣けちゃっています、私。
2011/12/14(水) 22:27:07 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
