日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

アボカドと鶏ムネのわさび醤油和え
2011年11月30日 (水) | 編集 |
アボカドと鶏ムネ


鶏ムネ肉はレンジでチン、もしくは茹でて、適当な大きさに裂く。
アボカドも適当な大きさに切る。

わさび+醤油+酢を適当に混ぜて、↑を和える。

柚子のすりおろしをかける。




*********************************





びーちゃんのムスコであり、たらちゃんのおにーちゃんの、この子。

わさにいちゃん

萩に養子に行ったこの子。



うちでは“バジル”と呼んでいたこの子。



びーちゃんの本名と同じ“わさび”と名づけられたこの子。

びーちゃんにすごく似ています!

この子から時々メールが来るんです♪




わさにいちゃん


この前、ニャン玉を取ったそうです。

とても可愛がってもらっています^^




たらちゃんの、目のことを話したら、元気付けにプレゼントを贈ってくださいました。


カレンダー




うぅ・・・
ありがたや~






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
tontonさん>
この、びーちゃんが座っているカレンダーを送ってくださったんです。
以前は、北海道の佃煮。
時々メールで近況も知らせてくださいます。
そうやって、時々私達ファミリーのことを思い出してくださることが可愛がってくださってる証拠!
ありがたいです。
よかったー。 

2011/12/04(日) 19:03:21 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
ねこまるさんの、ムレスナワインとアボカドは合いそうですね♪
酒飲みは、いろいろ楽しみがあっていいなー。

バジル(旧)は、一番びーちゃんに似ています。
エビス(旧)は元気ですか?
エビスは、他の子より毛が長くてフクちゃんの血を一番受け継いでいましたね。

そう。一番下の写真がびーちゃんです。
2011/12/04(日) 18:45:37 | URL | myu-coo #-[ 編集]
何をプレゼントされたの~?
バジルくんはすっかり男の子っぽくハンサムになりましたね(^^)
面影は(未練も!?)残っていますが~。
2011/12/01(木) 11:02:00 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
アボガド料理、最近はしていないな~~。
いいですね。ワインに合いそうです。
バジルちゃんはビーちゃんにそっくりになりましたね。
1番下の写真がビーちゃんですよね??
2011/12/01(木) 05:48:55 | URL | ねこまる #bZOmCgxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
