日々のレシピと、愛猫との暮らし
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シーフードとキムチのチヂミ
2011年11月20日 (日) | 編集 |
チヂミ


・小麦粉・・・70g
・もち粉・・・大さじ1
・卵・・・1個
・水・・・1/2カップ
・醤油・塩・・・各少々

   ↑
これに、シーフード、キムチ、ニラ(他好きなもの)を混ぜて、ごま油を熱したフライパンで焼く。


<たれ>
・コチジャン・・・大さじ1
・しょうゆ・・・大さじ2
・酢・・・大さじ1
・すりゴマ・・・大さじ1
・すりおろしにんにく・・・少々
・きざみねぎ・・・好きなだけ

   ↑ 
 だいたい これぐらい


やっぱりチヂミは、辛いたれをつけて食べたいです。






************************************




                  ☆ おまけ ☆



              N家の まるちゃん   ・・・だっけ?

まるちゃん?


N家は、わんこが4匹、にゃんこが6匹の大家族なんですよ~









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ねこまるさん>
N家は、わんこはみんなブヒブヒとこぶたちゃんのように愛くるしいわんこ。
にゃんこは、それぞれの性格で、甘えん坊さんもいれば、一人が好きな子もいて面白そうです。
おりこうさんな にゃんこだけがママと一緒に寝られるんだって。
ダンナ&ブヒブヒのわんこは別に寝るんだって。

N家と私、同じ動物病院なんですけど、一家に一枚の診察券なんですよね。
一枚の診察券に“わさび”“たらこ”って書いてあるんですけど、
N家は一枚に名前が収まるのかしら。。。
どうでもいいけど心配・・・
2011/11/21(月) 21:02:33 | URL | myu-coo #-[ 編集]
N家さん>
おぉ!
失礼しました。。。
まるちゃんは、黒い子だったかな。

みんな同じ、ぷくぷくしたかわいい体型なんだもん。
2011/11/21(月) 20:54:15 | URL | myu-coo #-[ 編集]
福ちゃんうける~~。
ぷりぷりのおしりのイメージがまるちゃんになったんでしょうね。
良いですね。N家さんち。賑やかな毎日が目に浮かぶ様。

チジミのレシピ、頂きます。。。
2011/11/21(月) 02:59:50 | URL | ねこまる #bZOmCgxM[ 編集]
残念
まるちゃんではない!
正解は福ちゃんでした
2011/11/20(日) 22:50:43 | URL | N家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
