日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

鶏皮ポン酢
2011年11月14日 (月) | 編集 |
鶏皮ポン酢

捨てることが多かった鶏皮。
あんまり好きじゃないから。




今日は、ダッカルビを作りました(写真奥)。





鶏皮は捨てずに、テフロン加工のフライパンでチリチリとカリカリに炒めて、(チョー脂がでた)
ねぎを合わせて、ポン酢と一味をかける。



わお!!

今度から鶏皮は絶対捨てない!!


捨てる人は、私にください♪






****************************






昨日の昼下がり、ソファーでまったりと“製パン王 キム・タック”を見ていた。

膝の上にたらちゃん。

膝の横にびーちゃんが寝ていて、まったりとした休日。





突然!




バンッ!

じ・・・地震!?


たらちゃんも、びーちゃんもソファーから飛び降りて、物陰に隠れました。





2分後くらいに、もう一度  バンッ!!!



こりゃ、地震じゃない。



我が家から国道を挟んだところに存在する、出光の爆発に違いない!!!

(過去、爆発例あり)




パトカーや消防車も、ウーウーいいながら国道を通っていったので、無償に外にでてみたくなっちゃった。

でも、そこで出ていったら、その辺の野次馬のオバサンと一緒なので(いや、実際そうなんですけど)、
配布する広報があったので、それをもって外にでてみた。


そしたら、小学一年生くらいのおしゃまな女の子が「工場が爆発したよ」って

聞いてもないのに教えてくれた。


やっぱり?!


15軒の広報を配り終えて、写メを撮ってみた。

爆発雲





実際は、5キロくらい離れたところの、東ソーの爆発だったらしいです。


一人の人の命が奪われました。

ご冥福をお祈りいたします。



地域住民や社員の、今後の安心・安全が確保できますように。

無くなられた方の命が無駄になりませんように・・・・・










コメント
この記事へのコメント
yGgELLABIl
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 18:34:51 | URL | qNiinmkYW #50YESY3g[ 編集]
HTHJkYCXGhn
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 14:37:46 | URL | hxwGvcgflokBLU #B6RNUo8c[ 編集]
RmEYGthezUdRYadsHbT
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 10:43:26 | URL | gyYKTMvnMe #axn8cY02[ 編集]
oBeaICBBFpCCh
2012/01/10(火) 08:08:18 | URL | zapqekjzj #p5B0rncU[ 編集]
tIunjCGPVIMGee
2011/12/25(日) 23:13:33 | URL | mbrldfc #QYqApDOc[ 編集]
ねこまるさん>
ねこまるさんは、船中だったんですね。
煙が風向きが海の方だったって聞きました。
煙、大丈夫だったんですね。

鶏皮、そういえば、焼き鳥やさんでもよく食べます。
脂が落ちるから案外ヘルシーかもしれない。
2011/11/19(土) 11:55:11 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるは鶏皮が大好きですよ。
から揚げもぱりぱりに揚げます。

爆発大変だったですね。ねこまるは船中で何も感じなかったんですが、陸に着いてびっくりしました。
2011/11/16(水) 06:03:43 | URL | ねこまる #bZOmCgxM[ 編集]
たいたいさん>
鶏皮グーですね。
炒めて、脂をとって、カリカリにしてグーi-234
一緒に一杯やりたいですね。

あの爆発のせいで(おかげで)、消防署の方が忙しいらしくて、明日の消防訓練が中止になったんです。
ふふふ。。。

2011/11/15(火) 22:56:33 | URL | myu-coo #-[ 編集]
私 鳥皮大好きです
一杯やりたーい(^O^)

あの爆発の近くにお住まいだったのですね
亡くなられた方 お気の毒です
ご冥福をお祈り致します
2011/11/15(火) 06:19:24 | URL | たいたい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
