日々のレシピと、愛猫との暮らし
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お盆の帰省。姉による プチ北海道物産展
2011年08月15日 (月) | 編集 |
ニャンズと帰る実家。

せまいね・・・





ドライブ最後の10分は膝の上。

ニャンズとドライブ

デカいけど、手前がたらちゃん。










15時頃到着。

前日から帰省中の姉は、お昼ご飯も食べずに待っていてくれて(?)。。。


瓶ビール

さぁ!飲みましょうか。 レトロなグラスで。



まず、スーパーの惣菜。

惣菜

惣菜でも十分なんだけど(お盆なのに・・・)


惣菜 か~ら~の~~






姉が北海道出張のときの、お盆用ウマい物物産展。



***** 佐藤水産編 *****



つぼ鯛 燻製。

つぼ鯛

これは、最高峰です!!






23-koさんお勧めの「鮭のルイベ漬け」

ルイベ漬け

これもチョー好き♪

鮭のお刺身を豪華に加工した感じ。
イクラちゃんも入ってる。
「これは日本酒じゃね」って、日本酒に移行。





日本酒









二人でいい気分になってた16時頃。


父母が、新車のお払いに津和野に行くと言う。。。






70歳声の老夫婦が、最後の新車に選んだのは、bB・・・。

しかも、こんな色。

新車bB

足の悪い父が、乗り降りしやすいんだって。





じゃー、行きましょか。

私達姉妹は 運転無理よ。

後部シートでよろしく。


ガチガチ母


ちょ・・・

ちょっと怖いの。。。(((( ;°Д°))))

急ハンドル、急ブレーキ、急発進。。。

みたいな・・・



まだ1回しか乗ってないのに、1ヶ月点検の案内が来たらしい。



んもぅ。

私のbBと替えようよ~~~






ずいぶん久しぶりの太鼓谷稲荷神社。

太鼓谷稲荷神社

家族4人でってゆーたら・・・
もしかして30年ぶりぐらい?






津和野の風景








姉

姉。








父と母

父と母。









おみくじをひいたら 「大吉」

「良すぎじゃね」 と、姉に一喝される。



私に一喝するのも、こき使うのも この世で ねーちゃんだけだと思うの。






お払い






さあさ。

お払いはあっという間に終わり、帰ってから仕切りなおし。




酢の物ぐらいでいいね。

きゅうりなます

母の酢の物は、最近しょっぱくなくていい。



21時には みーーーんな就寝。





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
23-koさん>
鮭のルイベ付けの紹介、ありがとうございました♪
グーでした~!!
ビールに、日本酒に、ご飯に。 いろんなパターンで食べました。
ほとんど私一人で。

お姉さんのせっちゃんは、近くにおられないんですか?
久しぶりに会うと話が尽きないでしょ?
姉妹っていいですね。
親に感謝しなくっちゃ。
2011/08/18(木) 21:40:52 | URL | myu-coo #-[ 編集]
おぉ~~!再びの佐藤水産!!
ワタシも久しぶりに食べたいぃ~~。。
食べたけりゃ~PCポチっとすればいいんだよね~~。。
お取り寄せは、ワタシにとっては太っ腹な行為(笑)になるのだけど、やっぱり食べたい!!

15日、ワタシも姉(せっちゃん♪)と一緒でした。。
1年ぶりだけど、やっぱり姉妹は気がねナシで楽ちん☆
年を重ねるごとに、身内は近くにいたほうがいいのかな~~。。と思うようになりました。。






2011/08/18(木) 01:02:07 | URL | 23-ko #-[ 編集]
ほねこさん>
こんにちは!こんにちは!!こんにちはーーー!!!
お元気でしたか?
療養病床、大変でしょうね。
うんうん。 「何のために看護師になったのか。。。?」
そう思われるのも分かりますよ。
まだ、老健のほうがいいかもしれません。
でも、きっと何か 身になることはあります。
応援してますのでがんばってくださいね。
時々お話を聞きたいなって思います。

びーちゃん、そう。 お母さんになったんです。
すっかり浦島太郎ですね^^
いいお母さんしました。 拍手拍手!
ずいぶん落ち着いてオトナになりました。

猫との生活はじめたらブログも初めてみては?!
またコメントもらえたら嬉しいです。
2011/08/16(火) 22:13:36 | URL | myu-coo #-[ 編集]
tontonさん>
鮭のりべ付け、ヒットでしたよー!!
ぜひぜひ、佐藤水産をポチっとして、ポチポチっと注文などしてみてください。
岸朝子さんの、全国五つ星おとりよせの本に佐藤水産が載ってましたよー。

私の愛車、bBです。もう6年目なんですけどね。。。
あ。
あの時は、軽が停まってたかも。
2011/08/16(火) 22:08:46 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たいたいさん>
実家っていいですよね。
お客さん。 なにもしなくてもいい。
飲みっぱなし、食べっぱなしでごめんね、お母さん。

母、ガッチガチの運転で、クッタクタになって、食欲ないからって、お茶漬け食べて早々に寝ました(・Θ・;)
2011/08/16(火) 22:05:55 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
そう。
みんなで里帰りなんですよー。
家族が(猫)増えました^^
うちの家族は仲良しなほうだと思います。
なかなか一緒に津和野なんて行く機会はないですが・・・
姉妹、いいですよね。
2011/08/16(火) 22:03:34 | URL | myu-coo #-[ 編集]
みったんさま

大変ご無沙汰しております。
ようやくインターネット環境が整いまして,
ホームページを閲覧できるようになりました(^^)

3月に無事,国家試験合格後しました。

大震災やら,自分の卒業,引越し,入職など
もういろいろなことがあった4カ月でした。

入職した病院は,療養病床の病院です。
毎日業務に追われ,日々考えること,感じること,なんのために
私は看護師になったのだろうと考える日々です((+_+))

言いたいことはたくさんありますが,
まずはじっと耐えて,ハートを大切に
頑張ってみたいと思います。

しばらくホームページを拝見しない間に,
びーたんはママになっていて,超びっくり(>_<)

私も,自分の生活が軌道にのったところで,
念願の猫と暮らす生活を始めるつもりです。

ちょくちょく,コメントでおじゃましますね。

こちら現在も,日本酒の旨い新潟ですよ~
鶴齢美味かったですか(笑)・・・
2011/08/16(火) 13:18:32 | URL | ほねこ #-[ 編集]
おかえりなさい。
佐藤水産の鮭のルイベ漬け~!
また「ポチッ」してしまいそう…。
大吟醸2本も芳醇な香りが…、美味しそう~!
いいな&いいな(^^)

ところでmyu-cooさんの愛車ってbBでしたっけ?
2011/08/16(火) 11:13:51 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
やっぱり実家は落ち着きますね
お姉さんも一緒に飲めるの楽しみにしていたんだね(^^)

ガッチガチの運転手
ガッチガチのオーラが出てます(笑)
2011/08/16(火) 06:23:06 | URL | たいたい #-[ 編集]
みんなでお里帰りされているんだろうね~って、思っていましたよ。
ご家族で津和野ですか。。。うちの家族は今はそんなに仲よしじゃないな。

姉妹はいいです。私も姉がいて良かったと思いますよ。
2011/08/16(火) 02:55:07 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
