日々のレシピと、愛猫との暮らし
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

なんまん(とうもろこし)と、釜山でうどんすき
2011年08月02日 (火) | 編集 |
なんまん


子供のころ、とうもろこしのことを“なんまん”といわれて育ちました。


“なんまん”と言われて分かるヒト いますか~??


なんまん


実家でもらった“なんまん”は、とてもとても甘くて美味しかった!

おかーさんありがとう♪





************************************




さて。

釜山の旅(食べること)、最終報告。

うどんすきのお店



最終の食事。

「うどんすき」


??? 日本でも食べられますけど。


うどんすきの鍋






普通。


うどんすきの具


私は、せっかく韓国に行ったんだったら汗だくになりながら辛いものを食べたかったです。

鍋に投入




だけど、ほんと普通でした。


肉も投入

ただ、鍋にズッキーニが入っていました。



なんとなく物足りなくて、私達のテーブルは、キムチを勝手に入れました。





荷物は、倍ぐらいに増えました( ̄Д ̄;;

荷物が増えたよ









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
tontonさん>
なんまん。
初耳ですか?やっぱり?
私も久々に思い出しました。
釜山旅行、研修旅行って どっかに書きましたっけ?
職員旅行なんですよー。
2011/08/03(水) 22:12:09 | URL | myu-coo #-[ 編集]
なんまん?何万?~初耳です。
今度帰省されたときにお母さまに語源を是非伺ってみてください。

韓国へはグルメ紀行でしたか!
研修って言われるからてっきりお勉強三昧の日々だと…。
2011/08/03(水) 11:25:15 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
