日々のレシピと、愛猫との暮らし
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

盛岡冷麺と佐藤水産と 釜山であれこれ
2011年07月18日 (月) | 編集 |
実家に帰ってきました。

おりこうびーちゃん

おりこうちゃんな びーちゃんに対し・・・・







うるさいたらちゃん

たらちゃんはウルサイ






姉より。

盛岡冷麺

この時期恒例、“ぴょんぴょん舎”の、盛岡冷麺。

盛岡冷麺







佐藤水産の

しまホッケ

しまホッケと







つぼ鯛

つぼ鯛。


めちゃくちゃウマい!!

特に“つぼ鯛” 脂がノリノリでベーコンみたいっ

佐藤水産 間違いがない。





************************************




さて。

連載中の釜山の旅(での食べ物)。

2日目、バイキングの朝食をたらふく食べたはずなのに、慶州へ向かう途中のサービスエリアで。

サービスエリア

さつま揚げみたいなの発見!!

ガイドさんに笑われながら食べる。

韓国の人は、これにケチャップを大量にかけて食べるみたいでした。






慶州は。。。。。

どしゃぶり

ど・・・・

どしゃぶりです!!(((( ;°Д°))))

ニュースで「外出は控えてください」と言われる日。





「あ・・・あたしは、来たことあるので 待ってます・・・」

チョーわがままっぷり発揮(・Θ・;)


「ぬれたくなーい!風邪ひきたくなーーーいっ」という数人もバスで待機。


退屈なので、ドコモに電話してメールが使えるようにしたり、天気が悪いので 未活躍の帽子をかぶって撮影してみたりする。

帽子






石窟庵と、仏国寺はスルーし、天馬塚では小ぶりになってたので行くことにする。

天馬塚





慶州名物の皇南パンは 焼きたてで美味しかった♪

皇南パン


ぎゅうぎゅうに詰まった餡子がいい。

お饅頭なんだけど、韓国ではこういうのもひっくるめて“パン”と呼ぶらいいです。









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
23-koさん>
ご主人は北海道の方なんですか?
いいですね。美味しいものがたくさん!!
佐藤水産、姉がよく買って帰る・・・というか、買って送るんですけど、どれも間違いなくおいしいですよね。
鮭のるいべ漬けですね?
次、頼んでおきます♪
ありがとうございます^^
2011/07/22(金) 14:01:12 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たいたいさん>
たらちゃん、大きくなったらもう少し大人になってくれるんでしょうか・・・?
自己チューのわがままさんなんですけど。。。

いろんな土地の、いろんな物食べておきたいもんねー。
せっかくなんだから。
2011/07/22(金) 13:57:05 | URL | myu-coo #-[ 編集]
tontonさん>
びーちゃんは本当に なにかにつけておいしこうさんだな~って思います。
たらちゃんがヤンチャすぎるので、ついつい比べてしまします。
カーテンにも登らなかったし、ニンゲンが食べているものをほとんど欲しがらないし。

冷麺はチョット食べてから「しまった!写真撮らなきゃ」
ほっけも つぼ鯛も実は食べかけなんです。

2011/07/22(金) 13:54:02 | URL | myu-coo #-[ 編集]
おぉ~~!!佐藤水産、なつかしいぃ~~!!
今は男子向けに北海道銘菓が定番になって久しいお義母さんからの便、その前(まだ男子がお菓子を食べない赤ちゃん時代まで。。)は佐藤水産の美味しいものセットが届いていました。。
HP見て思い出した、鮭のルイベ漬、ぜひご賞味ください!!
あぁ~~。。ワタシも久しぶりに食べたい!!
2011/07/19(火) 18:38:49 | URL | 23-ko #-[ 編集]
たらちゃんのダセー攻撃は凄そうですね
うちの子の子どもの頃もそんな感じでした(^_^;)

ガイドさんに笑われながら食べる
あはははは
私もそんな感じです(笑)
2011/07/19(火) 06:08:33 | URL | たいたい #-[ 編集]
台風~心配ですね(^^;大丈夫かなぁ?
v-283びーちゃんは本当にお利口さん!大人ですね。
しかし、盛岡冷麺~盛り付けがすごいことになっていますねv-11
いくら食べてもスレンディーなmyu-cooさんv-353
羨ましいです~v-290
「佐藤水産」検索しましたよ!ネット購入できそうです、ヤッターv-392
2011/07/18(月) 14:36:57 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
