日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

[猫ブログ] バジルとお別れ(;o;)
2011年06月12日 (日) | 編集 |
母の 弟の 同僚の お姉さん が、猫ちゃんを欲しがってるとのことで、実物を見たいと言われ、今日は実家に集合!

・・・の予定だったけど、実家ったら豪雨らしく、父が「帰ってくるな」って。

そんなに豪雨?? こっちは普通の梅雨ですけど??



それで、叔父と 叔父の同僚と そのお姉さんがうちに直接来られることになりました。

萩からです。






見に来られるだけかと思ってたのに、先方は連れてかえるつもりだと 直前に母から聞いて

とたんに 涙が溢れてきちゃった・・・




ママ独り占め

こっそり びーちゃんママを独り占めにさせてあげた。








バジル、ママとお別れ






気のせいか寂しそう。

ちゅん





何か感じてる?

さみしそう






バジルに会いたがっていた スーパーナースのまこちゃん親子も急遽呼ぶ。

まりちゃんとバジル

まこちゃんの娘ちゃんの まりちゃんとバジル。

間に合ってよかった~♪






もらってくれる人

里親さんが、最後に写真を撮らせてくださいました。


猫ちゃん好きの方でした。

きっと可愛がってもらえるよ。

バジル 幸せになるんだよ
サヨナラ バジル。。。





バジルが行っちゃったあと、まこちゃんと まりちゃんが 他の3匹と戯れてる時


おなかすいてんのに。



びーちゃん、バジルがいないことに気づいてない?







えびすは、まりちゃんのお膝でおねんね。

まりちゃんとえびす








まりちゃんのお膝

安心しきってます。






まりちゃんとえびす

か・・・

かわいすぎ!!






ゆずちゃんも。

まりちゃんとゆず

寝起きをつかまえてパチリ




3匹になっちゃったことに 気づいてるのかどうなのか。

3匹になっちゃった

探したりはしないけど、耳をピーーーーーンと立てて 様子を伺ってる気もします。





「びーちゃん、ちょっとずつもらわれていくんだからね。わかった? 心の準備するんだよ」

と、今朝言い聞かせた。

あ・・・

これって、自分に言い聞かせたんだね 私。。。






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
くろあひるさん>
ねー。
そうですよね。
心配してるのは私だけ。
子猫はみんな すぐに巣立って、それぞれの環境でそれぞれ暮らすんですよね。
思い出に浸っちゃう人間だけが寂しい・・・(泣)
2011/06/15(水) 00:18:18 | URL | myu-coo #-[ 編集]
涙なみだのお別れでしたね。
でもね、言い聞かせてたら動物はちゃあんとわかってます。
こうして一匹ずつ巣立って、それぞれのおうちで幸せにして、幸せになって。
けど、初めてのお別れだもん、やっぱり寂しい・・かe-259
2011/06/13(月) 23:00:16 | URL | くろあひる #99DFA69w[ 編集]
たいたいさん>
親兄弟と別れて、一人で車に乗って。
しばらく泣き続けてたけど、泣きつかれて寝ちゃったんだって。
新しいお家についてからは わかんないけど、楽しく遊んでくれてたらいいな。。。
2011/06/13(月) 22:21:42 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
“みんな決まっちゃった”の中の1匹は、ねこまるさん用だと思っていたのですがi-237、どうでしょ?

『ちびちゃん達は新居に行っても夜泣きすることも無いと思います。猫は一人遊びの天才です。』


そうですよね。
なんか救われました。 ありがとうございます。
ただ、バジルはびーちゃんのお乳しか飲んでなかったので、そこが一番の心配です。
どうなったのか、聞いてみたいけど、“何も食べない”とか言われたら また泣けてくるので聞けません(泣)

ちびたろう、早くから練習してたんですね(笑)
さすがだー!!
2011/06/13(月) 22:19:32 | URL | myu-coo #-[ 編集]
Nakaさん>
だいたい2ヶ月くらいかな~と思ってたのが40日だったので、寂しい。。。
もっと遊んであげればよかった・・・
でも、思い出が少ないほうがいいんだよね。
あと2匹お別れします。

2011/06/13(月) 22:12:01 | URL | myu-coo #-[ 編集]
tontonさん>
いっちゃいましたよ・・・(泣)
でも、びーちゃんが全く探さないので 救われます。
バジルも今頃、里親さんちで長くなって寝てるかも。
2011/06/13(月) 22:09:01 | URL | myu-coo #-[ 編集]
あまりにも旧の話で心の準備が。。。

おそらく お別れした後のバジルちゃん
ずっと泣きっ放しだったでしょうね(T_T)
2011/06/13(月) 06:23:45 | URL | たいたい #-[ 編集]
別れがなかなか辛いので、ねこまるも言いだせなかったのですが、みんな決まっちゃったのなら安心です。
もう少しば~ば気分を楽しめますね。
ちびちゃん達と十分思い出作りしてください。

ちびちゃん達は新居に行っても夜泣きすることも無いと思います。猫は一人遊びの天才です。
一人で思いっきり遊んでコテッ・・と寝ることでしょう。すぐに新居に馴染むと思います。
子供が3カ月くらいに育つと、次のヒート(お母さん)があります。その頃は、ちょっと子供に厳しいですが、うちの場合ちび太郎はおかーしゃんの背中に乗って練習してましたけど・・・(笑)

ちょっと辛いですね。お別れ。
お気持、よく解ります。
2011/06/13(月) 03:03:57 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
急なお別れだったみたいで辛かったね。
次のお別れの予定も?
子離れするにも気持ちの整理が切ないね。
2011/06/13(月) 01:07:54 | URL | Naka #-[ 編集]
あ、
行っちゃったんだ、逢いたかった。。。v-395v-356
私まで泣けます、やっぱり別れは辛いですね。
バジルちゃんも不安なのか表情が今までと違うように見えます。
なんとも切ないですがv-283可愛がってくださるだろうからv-353
いっぱい幸せになってねv-410
2011/06/12(日) 21:27:58 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
