日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

私もシチューにした。
2011年05月30日 (月) | 編集 |
スーパーママの しのぶが、今日はシチューだというので私もシチューにした。

ほうれん草と鶏肉のシチュー。

シチュー

久しぶりに食べるシチューは とてもおいしい。





        ***********



土曜日、伯父の法事でした。

足が悪い父は、先に帰ってしまい、私と母は、20時半頃帰宅。



寝るのが早い父は、もう布団の中。

母が、その側に座って、父が帰ったあとの法事の様子やらなんやらを 30分くらい語り合っていました。


語る夫婦


この二人、よくお話をする夫婦だ。


なんだか ほっこりする。





コメント
この記事へのコメント
tontonさん>
あ、やっぱりサラサラってわかります?
ふふ。 市販のルーが足りなかったから、牛乳と小麦粉を加えたんだけどな~
tontonさんちのご両親も いい関係なんですね。
会話って大事ですよね。
“話したい” “聞いてほしい” “聞きたい”っていいな。
家を出て23年ですか~!!
時が経つのは早いでしょー。 複雑な気分ですね。
えっと、私は、、、、
わーーーーーぉ!! 26年でした!!! なんとなく切なくなっちゃったi-241 
2011/06/01(水) 00:20:15 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
父と母は、いい関係なんでしょうね。
喧嘩をしたところは、ほとんど見たことありません。
お互い、家族のことを思いやっていて、一日中一緒にいるのに話が絶えない二人です。
自分の親を褒めるのもどうかと思いますけど、こんな夫婦っていいなーって思います。
あれ? なのに私はどうして失敗したの??
おかしいな・・・
2011/06/01(水) 00:12:48 | URL | myu-coo #-[ 編集]
(^^)v
サラサラシチューv-352スープのようですねv-410
ほっこり温まりそう。。。

我が母も病院に行ったなら父になんやかんやと話しかけています。
きっと家でもこうして話していたんだろうなってv-353
早、家を出て23年強の私v-356
2011/05/31(火) 13:18:47 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
ご両親は仲の良い御夫婦なんですね~。
だからご姉妹で大切に出来るんだと思います。
ご両親も幸せなんですね。
おじさまももう少し元気で居てもらいたかったですね。
2011/05/31(火) 05:46:35 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
