日々のレシピと、愛猫との暮らし
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

[猫ブログ] 引越すの?!
2011年05月07日 (土) | 編集 |
今日は、休みなのに、びーちゃんがいつもの時間に起こしに来た。



首をペロペロする。


み:「びーちゃん、今日は休みだからまだ寝るよ」

すぐに、どこかいっちゃった。


間もなく、「ミャーミャー」と、2階の MYベットなのに赤ちゃん猫の鳴き声が!!



んもぅ!休みなのに、飛び起きたよー。




ベットへ①



えぇ~っっ!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

なんで連れてきたの?! (しかも、産床を作っていた場所)

リビングは落ち着かないの?





あれれ??
もぐったの

また布団に隠れちゃった。



そこで分かった。

びーちゃんが、お産のときに、1匹目をベットに連れて上がった後 布団に隠れようとしたのは、

私が慌てたからだ・・・

今日も、私がビックリして慌てちゃったから「フニャ」と鳴いて布団にもぐっちゃったんだ。

ごめんね、びーちゃん(泣)




布団をはぐってみる。

ベットへ③





ベットへ⑤

よかった。落ち着いた。


携帯のカメラで撮っていたけど、おもしろいからデジカメを持ってこようと リビングに降りたら、

ベットで 1匹だけに授乳中だったびーちゃんがついてきた。



そして

くわえて

2匹目を2階へ。






二匹目ベットへ

やっぱりそこね。






せっせとお世話。

二匹目のお世話






2匹の授乳。

二匹ともお世話




自分のそうじも始めたりして くつろいでるんですけどー

二匹と自分のお掃除


リビングにいる2匹はどうすんの?






用事はないけど、またリビングに降りてみた。



やっぱりついてきた びーちゃんにご飯をあげてみたらハグハグたべて・・・

3匹目を狙う

狙ってる!




3つ来た。


3匹目上がる

だけど、ベットに残してた2匹が動き回ってるよー、びーちゃん。

産床のときのように、囲ってあげようね。

ベットから落ちちゃ危ないもん。




この、3匹目が上がったら、4匹目をなかなか連れてこない びーびー。


私がリビングに降りてもつい来る気配なく、3匹に授乳してる。

4匹目は一人ぼっちでミャーミャー鳴いてかわいそう。。。



仕方ないから、私が運んだ。




4匹一緒

 最後は私がねっ。





ふぅ~






ここがいいよ

今日は、2階と1階を行ったりきたり。









にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
たいたいさん>
片手の平にちょうど乗るくらいの大きさです。
手足も少しずつ大きくなってきています。
見ているとキリがない。。。
同じような動画を何回も撮っていますが、うまくアップロードができないんですよね~(-""-;)
2011/05/08(日) 15:53:48 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
びーちゃんのお産にあたって、ネットであれこれ調べていた中で、「育たない子の世話はしない」ってあったので、最後(4匹目)の子が出てきたときびーちゃんが臍の尾をなかなか切らないので心配しました。
でも、元気です♪ よかった~
みんな元気。 「びーちゃんよかったねー。みんなかわいいねー。ちび太郎に感謝しようねー」って、何度も話しかけています(;´▽`A``
2011/05/08(日) 15:51:12 | URL | myu-coo #-[ 編集]
tontonさん>
CAO HOUSEは、びーちゃんがお産するときに羊水とか出血とかでしっとり濡れてしまったし、汚れたので、ダンボールにしました。
びーちゃんが、何を思って2階のベットに引っ越したのか不明なんですけど、チビちゃんたちにお乳をあげて、チビちゃんたちが寝たらびーちゃんも離れてくつろいで・・・←コレの繰り返しです。
2011/05/08(日) 15:43:22 | URL | myu-coo #-[ 編集]
1階と2階を行ったり来たり
いいダイエットになりそうですね
うちの旦那にやらせたいわ(笑)

方手の平に乗りそうな大きさなのでしょうか?
ちっちゃくって可愛い♪
2011/05/08(日) 06:19:06 | URL | たいたい #-[ 編集]
赤ちゃんが急に大きくなったようですね。。

フクちゃんが赤ちゃんを産んだ時、やはり赤ちゃんを移動させる事件があったのですがそれがちび太郎だったり、今姉のところにいる女の子だったり。
もう1匹いた亡くなった女の子は運ぶことはなかったんです。
お母さんは育たない子はわかるのでしょうかね。もう少し気を付けておけばよかったと後悔したものです。

myu-cooさんちはもう大丈夫ですね!びーちゃん頑張ってる。
2011/05/08(日) 02:48:28 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
あれっ?
てっきりmyu-cooさんがせっせと屋根を取り外して加工した
CAT HOUSE にびーちゃん一家は居るもだと思っていましたが
ただのダンボール~?!におすまいでしたか。。。
やっぱりmyu-cooさんと一緒に寝起きしたいんですね!
しばらく(!?)上がったり降りたりが、大変かも~v-355
2011/05/07(土) 17:27:19 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
