日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

[ 猫ブログ] びーちゃんの出産 ②
2011年05月03日 (火) | 編集 |
びーちゃんが、1匹目を出産してから、なかなか2匹目がでてきません。

びーちゃん、まったりと、1匹目の仔にお乳を飲ませています。

おちちすってる

黙々と お乳を吸っています。
吸い続けています。


大1子は、びーちゃん色の、ちび太郎柄♪





時間は過ぎて、やきもきしながら、7時間も経過したので、ちょっと、獣医さんに電話してみました。

15時半でした。

7時間もたちますが・・・DOでしょう? こんなことありますか?!って。。。


獣医さん曰く「詰まって 痛がっていたり、変なおりものがで出たりしていませんか?」

びーちゃんが 元気だから今まで待っていましたよ、獣医さん。




ないんだったら、ちょっと、ご飯を食べさせて、体力をつけさせてみてください。  と

おぉ!!


Soですか!!



随分安心して、びーちゃんにご飯を与える。

体力つける



バクバク食べてる。

びーちゃん、胎盤食べたから、それで栄養つけて、しばらく狩は必要ないと思ってたー。

いつも、ものすごいご飯をねだるのに、何にも言わないから、ご飯はいらないと思ってたよ。。。


ごめんね。
お腹すいてた?

体力消耗してた?





それから、間もなく、お腹をウグウグさせて、第2子を出産しそう!


でも、第1子がジャマっぽいので、ちょっと預かることにした。


預かる


はい、いらっしゃい♪

びーちゃん、全然怒らない。







大2子出産中

出産中です。

びーちゃん、すっかり お母さんができるようになりました。




でました!
第2子。


第1子も もどしてあげる。

ふたり出た



1匹めが誕生してから、8時間くらい経過していました。

びーちゃん色で、ちょっと薄色のアメショーかな。

小さめです。






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
marioさん>
ありがとうございます!!
びーちゃん、初産なのに頑張りました。
1匹目と2匹目の間が開いたけど、みんなスムーズにツルンと生まれました。
どや顔、あれは傑作です。
怖気づいてたくせに・・・って、ウケます。
2011/05/08(日) 15:20:26 | URL | myu-coo #-[ 編集]
おめでとうございます!
2匹とも無事に生まれて、本当に良かった。
一つ前の記事のびーちゃんの「どや」顔、いい表情ですねー(^-^)
2011/05/08(日) 07:42:59 | URL | Mario #DM3v0TaU[ 編集]
たいたいさん〉
かわいいでしょ~
いくら見てても飽きません。
すぐ時間が経っちゃいます。
日に日に表情が変わるんでしょうね。
そのうち動画をアップするので待ってて!
2011/05/04(水) 10:25:09 | URL | myu‐coo #-[ 編集]
まこちゃん〉
お待たせしました。
みんな、びーちゃん色でした。
背中が少し茶色がかってる子もいるよ。
落ち着いたら、見に来てね
どうする~?! 欲しくなるよ~
2011/05/04(水) 10:21:45 | URL | myu‐coo #-[ 編集]
姉友Mさん〉
ありがとうございます
4匹とも元気にお乳を飲んでて、びーちゃんもご満悦です。
初産で みんな元気。
正直、1匹ぐらい死んじゃうかな…って思ってたんですが、ホントよかったです

1匹どうですか?
2011/05/04(水) 10:17:20 | URL | myu‐coo #-[ 編集]
ねこまるさん〉
いろいろご心配、アドバイスをありがとうございます。
母子ともに元気です
ねこまるさんのおかげで、随分心強かったです。
これからもよろしくお願いします

ちび太郎とうしゃんにも どうぞヨロシク
ちび太郎のおかげだもの
2011/05/04(水) 10:09:07 | URL | myu‐coo #-[ 編集]
あっちー>
ほんと無事でよかったよ~
そして、びーちゃんが 立派にお母さんをしてくれて。
最初放置して、布団にもぐりこんだときにはどうしようかと思ったけど、びーちゃんもパニックじゃったんよね。

また見にきてね。
2011/05/04(水) 08:55:20 | URL | myu-coo #-[ 編集]
わ~い わ~い

ちっちゃいのが出てきたぁ~

バンザ~イ \(^O^)/

動画で見たいなぁ♪
2011/05/04(水) 06:31:57 | URL | たいたい #-[ 編集]
おめでとう
昨日は気になってソワソワしてました。
無事に産まれて本当に安心しました。
落ち着いたら、絶対見に行きますから~
2011/05/04(水) 06:31:27 | URL | 来夢 #-[ 編集]
おめでとう
おめでとう、おめでとう、みっちゃんとびーちゃんの愛情と喜びが伝わってきます。安心しました。あと、2匹、生まれるんかね、頑張ってね、お二人さん!!!!!
2011/05/04(水) 00:41:37 | URL | 姉友Mです #-[ 編集]
前の更新にコメント送信したけど反映されてないようですね。
おめでとうございました。これからは帰宅が楽しみですね~~~。
目は10日頃に開くと思います。体力の違いもありますから大きい体の子のほうが早いかな??

びーちゃんの食欲がないようなら即座に獣医さんに相談してくださいね。乳腺炎を起こしていたらそのお乳を飲んだ赤ちゃんはやばいです。
もし、大事を考えて健康診断に行くならば、親子ともどもで行ってくださいね。体重も測って貰うと今後の記録になりますから。


皆元気でよかった~~~~~。
ちび太郎も1歳にしておとうしゃんなんですね~~~。
2011/05/03(火) 23:52:09 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
おめでとう
よかったねぇ、看護師Aに最初の仔が生まれてから7時間たってるって仕事中に聞いて心配してた。
ビビってメールもできんかったよ
無事におわりますように。
2011/05/03(火) 23:18:25 | URL | あっちー #-[ 編集]
tontonさん>
ほんと ご心配をおかけしてすみませんでした。
そして、ありがとうございます。
ズルズルで汚い 生まれたての仔猫ちゃんが、びーちゃんがキレイキレイして、ふわっふわの猫になっていきます。
びーちゃん、がんばったよー!!
2011/05/03(火) 22:37:12 | URL | myu-coo #-[ 編集]
よかった~(^^)
ハラハラ&ドキドキ続報を待っていました。
よかった&よかった。
びーちゃんあと少し(!?)がんばれ~!!!!
しかしやっぱり赤ちゃんは可愛いですねぇv-290
2011/05/03(火) 22:23:55 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
