日々のレシピと、愛猫との暮らし
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

[猫ブログ] びーちゃんの出産 ①
2011年05月03日 (火) | 編集 |
朝、5時半頃、例の巣(昨日のブログ参照)で寝ていたびーちゃんが、「ンー ンンーーー」っていうような鳴き方をしているので目が覚めた。

陣痛かな。


時々下っ腹に力を入れて、いきんでるような。


お腹をさすってあげたり「びーちゃん、頑張ってね」って何度も声かけたりしてたけど、急に、びーちゃん、例の巣から出てきて、私にぴったりくっついた。
ぴったり

お腹 痛いの? 頑張ってね。

ちょっと、トイレに行っておこうと思って
「びーちゃん、トイレに行ってくるから、付いてきちゃだめよ」
説明したのに、トイレから出たら「ニャ」・・・待ってるし。


それから ウトウトしたり、お腹をさすったりしてたら、びーちゃんが、また例の巣に戻っていったと思ったら、赤ちゃんの頭がのぞいてた!!

いよいよです!



いきむので、おしりからも なんやら うん○やら 液体やらでてきたけど・・・( ̄Д ̄;;
まぁ、仕方ない。



あかちゃんの頭が出たまま、ベットから降りて、床で、うん○をするような姿勢で、赤ちゃんを産み落としちゃいました。

それからすぐに赤ちゃんが みゃーみゃー と激しく泣き出して、その赤ちゃんをベットの上に連れてきた。

ま・・・、まじ?!
普通にシーツの上なんですけど そこ。

まぁ、仕方ない( ̄Д ̄;;



びーちゃんは、その仔猫をそのまま放置して、その妙な物体と泣き声にビックリして、後ずさりをしてる。

えぇーーーーーっ((>д<))!?

まさか、びーちゃんが そうなるとは・・・



赤ちゃんは、まだ、胎盤もへその緒もついてて、お母さんを探して みゃーみゃー 鳴いてるのに


仔猫に近づけようとすればするぼど 「ニャー(嫌だ)」と後ずさり。

キャットショーのときのように、シッポをキューーんって中に入れて、体を硬くして、布団にもぐりこんじゃった。

あれ何?

「びーちゃんの赤ちゃんよ。しっかりして、びーちゃん! 大丈夫。びーちゃんできるよ!」



引っ張り出そうよすると、更にもぐりこむ。

お願い顔


飼い主にべったりの猫は、飼い主がしてくれると思って、時にこんなことがあると学習してたけど、まさかね~

びーびー、臆病すぎるよ。



赤ちゃん猫が、だんだんか細い声になってきた気がする。。。




もう、へその緒も、私が切ろうと、糸とはさみを準備して、、、、、 もう一回、

「びーちゃん、ほら。 行ってごらん。 びーちゃんの赤ちゃんだがら、私はできないの」


そしたら、急に近寄っていき、胎盤をガシガシ食べ始めた。
へその緒も必然的に切れて。

だけど、また後ずさり・・・




1階から、CAT HOUSE を持って上がって、ベットの上においてみたら、びーちゃんがスッと入っていった。

おっ!!


手袋をして、赤ちゃんをびーたんの側に入れてあげると、びーちゃん、急に母性の扉が開いたらしい。

ペロペロ



ほっ・・・

できるじゃん!!



いい子ね。

びーちゃん、いい子ね。

頑張ったね。




どや顔






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
m★ちゃん>
いやいやいやいや・・・
焦ったよ~((>д<))
びーちゃんが、このまま育児放棄したらどうしようかと思った!
びーちゃんは、ママしたり、時には息ぬきして私に甘えたりしてすごしてる。
でも、やっぱり、ほとんどの時間を赤ちゃん’s と過ごしてる^^*
2011/05/05(木) 22:26:46 | URL | myu-coo #-[ 編集]
み、みっちゃん、凄いよ、凄い!
さすがシチョウさんだね!!!
びーちゃんおめでとう!
だけどなんかママって感じがまったくしないんですけど~
それから赤ちゃんのパパはやはりちび太郎くんだったのね。。
2011/05/04(水) 19:24:53 | URL | m★ #F/cUI/jo[ 編集]
tontonさん>
ほんと・・・
後ずさりした時には あせりました(((゜д゜;)))
でも、やっぱり本能ですね。
立派にお母さんしています。
感動劇です。
2011/05/03(火) 22:33:45 | URL | myu-coo #-[ 編集]
S産業のKさん>
あざーーーーっす!!
実際は、もっともっと いい“どや顔”だったよ。
「びーたん、やったよ。みったんママ どう?えらいでしょ?」みたいな。
2011/05/03(火) 22:32:02 | URL | myu-coo #-[ 編集]
さぶちゃん>
私が休みだったから良かったのか悪かったのか・・・
私がいなければ、普通に問題なくお母さんができてたのかもしれません。

さぶちゃんちの ちびちゃんは、ようやく回復の兆し?
よかった~
でも、まだまだきっと こんなことが続くんじゃろうね。
こうして 成長するんだね。
翔ちゃん、がんばれ!!
猫はすぐおっきくなるよ。
2011/05/03(火) 22:30:08 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ちょっぴり。。。
安心しましたv-290
だけどここに来るまでにもかなりのドラマがあったのですねv-390
ガンバレ~v-355びーちゃん&myu-cooさんv-344
2011/05/03(火) 18:32:41 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
おめでとう!最高のドヤ顔じゃん! ナイスな1枚です。 
2011/05/03(火) 17:08:51 | URL | S産業のK #-[ 編集]
びーちゃん(T^T)
よかった~ヾ(^▽^)ノ
無事に出産始まった!この数日産まれたか気になって何度もブログ開いて待ってました(笑)
びーちゃんもママになっちゃうんですね(^-^)
myu-cooさんがお休みの時でよかった(^-^)

あと三匹無事に産まれるまではらはらドキドキですね。いつ産まれるかわかんないから寝ようにも眠れませんね(^^;)
我が家のおチビちゃんは昨日まで40度の熱があったけど、今朝やっと熱が下がりました(-_-)寝不足です(-_-)zzz

myu-cooさんもこれから賑やかになりますね(^-^)落ち着いたら、おチビちゃんと一緒に見に行かせてください(^-^)
2011/05/03(火) 11:53:14 | URL | さぶ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
