日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日のこと。鯵の干物がメインディッシュ
2011年04月25日 (月) | 編集 |
今日は休みにさせてもらって、平日しかできないことを あれこれしました。


まず歯医者。

週末から右奥歯が変で、ギュって噛むと痛いし、左で噛んでもちょっと右が噛み合わさるとムリ~!

と言うわけで 行ったけど、ぶっちゃけ ちょっと改善傾向にあって、診てもらったら「抗生剤と鎮痛剤で様子をみてください」って・・・(・Θ・;)

あ、マジ?

治療はナッシングね?


この歯医者さん、ムダに治療しないから好き。


ボルタレンとフロモックスを貰ったけど、放置でいい感じ。





次、びーちゃんを動物病院へ。

月曜日だからってのもあるのかな。
多かったー( ̄Д ̄;;

ワンちゃんが圧倒的に多いので(しかも、ミニチュアダックスがほとんど)、時々ワンちゃんが吠えたりすると びーちゃんはビクビクして「ニャ」っと短く鳴いていました。

ごめんね。




レントゲンによると、びーちゃんのお腹には しっかり4つの赤ちゃんがいました^^*
骨の状態からすると、今週末までには産まれるだろうってことでした。




腹




んもぅ!!


嬉しい!!

ちんまいのが、4匹も出てくるんだって!

びーちゃんの赤ちゃん

びーちゃん、箱入り娘だけど、おかぁさんができるかな。


私がいる時に産んでほしいな。



びーちゃん、羊膜破ってあげられるのかな・・・?


きっと大丈夫。
びーちゃん ガンバレ!





それから、整体へ。


首専門、女性専用サロン。


月・火・水は広島からいい先生が来られるってことで

おぉ!! 今日の日を逃すことはない!!



先生「おおーーーっ!  わぁーーーっ   ハッハッハー。笑うしかありませんねぇ」 と。
こりこりがたくさんありました。




首の矯正もしてもらって、コリは、だいたい初回で6~7割 取れるんだそうです。

今日はこれが限界だって。(気分が悪くなったり、次の日にこたえたりするから)

違和感は残ってるけど、仕方ない。

また行くつもり。






この後、保険所に行って ちょっと相談ごとを1時間。

保険所の人とても親切。




家に帰って、自治会費の集金に回る。

Sさんちのご主人が、「Oさん(私)、CDを観る器械がありますか? わたしが 歌を歌うた時のがあるんじゃけど」

って。。。(・Θ・;)




去年、市民館での発表会のDVDを(喜んで)借りて帰る。





晩御飯は、朝ごはんのようだけど、美味しく食べる。

干物





20時から、某 講習会があり、帰りにビールを買って帰り、お風呂に入り、


今に至る。







T園のTさんから「ソフトバレーの練習、今日は来れますか?」とメールがきたけど、

すっかり忘れていてすみません。。。

講習会があるので ムリです(・Θ・;)




疲れちゃった。





びーびーは、いつお産してもおかしくないです。

どうか、どうか  無事で産まれてくれることを願います。





おじさん、明日のお通夜は行くことができないけどごめんね。



あさって、お別れに行きます。






コメント
この記事へのコメント
姉友Mさん>
こんばんは!!
そうなんですよー。 びーちゃんがお母さんになるんです♪
大きいお腹して、なかなか出てこないのでやきもきしています。


今後のびーちゃんを応援してくださいねi-236
2011/04/30(土) 01:46:58 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
まだ産まれません(・Θ・;)
おもいきり食べます。

あんまり心配しすぎちゃダメですね。

いろいろ本当に 情報やらご指導やらありがとうございます(iДi)
心強いです(´□`。)
2011/04/30(土) 01:24:51 | URL | myu-coo #-[ 編集]
お久です
びっくり、しばらく見ない間に、ビーちゃん、ママになるなんて。
楽しみだねー、待ち遠しいね。
みっちゃん、ビーちゃんがんばってね。
2011/04/29(金) 23:52:33 | URL | 姉友Mです #-[ 編集]
ご飯を食べないで、落ち着かない日がその日です。
もし、逆子でもちょっと様子を見て・・・。そのまま生まれること多いです。
でも、もし、仮死状態だったら・・・・・
鼻と口を口でスッ!と吸って、胸のあたりをさすって下さい。
少しでも声をあげたら大丈夫。
お母さんに任せて下さい。


安産であることをお祈りします。
2011/04/29(金) 02:53:45 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
tontonさん>
なんか、バタバタしちゃって、tontonさんに連絡できないでいますが、ちょっと待っててくださいね。
びーちゃんの赤ちゃん、見に来てくださいね♪
いつもいつも、応援や心配やお気遣いに感謝しています。
目の下がまたピクピクしてます( ̄Д ̄;;
叔母に「あんた、なにこれ。クマがすごいよ。せわーない?」
と言われました・・・(・Θ・;)

2011/04/26(火) 23:39:15 | URL | myu-coo #-[ 編集]
Nakaさん>
休みの日は まったりしたい女なのに、忙しくしていました(;´▽`A``
いや、そのために平日休みを取ったんだけど。
月一で欲しいね。平日休み。。。

私ねー、おじさんの 最後の最後には居合わせなかったけど、最後の日に、一番苦しいときを見たと思うの。
久しぶりに辛い最期を目の当たりにして、しかも、身内で・・・
また色々考えさせられた。
そんなおじさんに感謝。

天国で、びーちゃんのお産を見守ってね。
赤ちゃん、おばさんにあげようかな。。。
2011/04/26(火) 23:34:33 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たいたいさん>
4ニャンi-101が、みんな元気に育ってくれればいいな。
レントゲンで、お腹の中の赤ちゃんを見てから、ワクワク度が上昇i-184 i-184 i-184 
でも実は・・・
びーちゃんが、赤ちゃんに夢中になるのもチョット寂しいのですi-241
2011/04/26(火) 23:26:15 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
朝から夜まで、動いていました。
平日の休みって必要だなー。
土日の休みは、割とダラダラ 好きなことして過ごすんですけどね・・・i-229
びーちゃんのお産が、心配で・・・。でも反面楽しみでしかたありません♪
私のかわいいびーちゃんが、どんなお母さんをするのかな。
ねこまるさんのおかげ!!i-1
2011/04/26(火) 23:19:50 | URL | myu-coo #-[ 編集]
お疲れ様(^^)
本当に盛りだくさんの1日だったみたいですねv-355
びーちゃんのちっちゃいのが4匹も生まれるんですねv-283v-283v-283v-283
楽しみ&楽しみv-353
是非見せてくださいv-352連絡待ってま~すv-410
myu-cooさん、相当お疲れみたい。。。
2011/04/26(火) 19:03:07 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
なんと忙しい、充実した休みやね。

天国のおじさんが見守ってくれているから、

無事に元気なあかちゃんが産まれてくるよ!
2011/04/26(火) 14:12:00 | URL | Naka #-[ 編集]
充実したお休みですね

いろんな事 いっぺんに出来たようで
良かったですね(^O^)

それにしても
びーちゃんのお腹
日に日に でっかくなってますね
4ニャン 早く出てこ~い(^_-)-☆
2011/04/26(火) 06:41:54 | URL | たいたい #-[ 編集]
色々あった1日だったのですね。
ビーたんの赤ちゃん。みんな無事に産まれてくることを祈っています。

大切に育てられた子だから・・・そんな子だから・・・
きっと上手にお産や子育てが出来るとおもいます。。。

びーちゃんガンバレ!!!!
2011/04/26(火) 03:52:15 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
