日々のレシピと、愛猫との暮らし
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

椎茸と豆腐の中華炒め
2011年04月24日 (日) | 編集 |
しいたけと豆腐

にんにくをごま油で炒め、豚肉、椎茸投入。
豆腐はギリでくわえて、オイスターソール、塩コショウで味を調える。




実家でもらったビックな椎茸は、父が裏山で取ってきてくれた。
足が悪いというのに、転げ落ちんでほしいわぁ~

ビックなしいたけ





************************************





叔父のお見舞いに行った。



スパゲッティー症候群で、O2はありえんくらい いってるけどSPO2はイマイチ。


こりゃー キツイね。
おじさん、苦しいね。

元気すぎるくらい元気だっただけに、見てるのが辛い。
途中 気分が悪くなって倒れそうになった。





頑固だけど、面倒見が良くて、いつも大きい声で元気だった。

子供の頃、おじさんちが大好きで、必ず母について行った。

叔父さんの子供たち(私の従兄)は ほんとヤンチャ坊主で、いじめられるわけじゃないんだけど

叔父さんに似て“はばしい”ので、チョット怖かった。

だけどその家に行きたかった。


叔父さんがいつも
「みっちゃんはいつも、かーちゃんの後ろに隠れちょった。浩二に(いとこ)『みっちゃんが入ってもええか?』ちゅーて聞いてから入りよったいのー」って、大人になってからは、会うたびにその話しをしてた。

怖い従兄の こーちゃんとやっちゃんから守ってくれてた。


猫がたくさんいるのも好きだった。


今日、Drが私達に「写真(レントゲン)を見られますか?」って聞かれたときに、おじさん なぜか「猫の仔の写真を見るっちゅーんかと思うた」って。

おじさん、猫がすきなんだろうけど、猫はおじさんに寄り付かなかった気がする(・Θ・;)




歳を取り、体もこ故障するようになってからは、気が弱くなって、やたら集まりたがっていた。





昨日、にんにくの丸揚げを食べた私は、すごく臭かったらしい。


Drが おじさんに話しかけられてる時に、おじさんが急に「先生は、にんにくを食べちゃったんか?」って先生に聞いてた。

ひぃ~~~~~っ(((( ;°Д°))))

すみませんです~(。>0<。)  あたしなんですぅ~~~

Dr、笑いもせず・・・・

・・・・・笑って欲しかったわー。




そんなよけいなことも言ったりしてたけど、呼吸状態が急に低下。




少し持ち直して、



だけど、目を開けるのもきつそうだったけど、「おじさん、帰るね」って言うと

「帰るか?」って言ってくれた。


いいよ。

おじさん、いいよ。

黙ってていいよ。



また来るから、頑張って。










 


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
tontonさん>
お父さん、入院中なんですか・・・?
入院って、辛いですね。どんな入院でも。
元気で、家にいるのが一番だもの。
昨日、叔父を見てて、あんな状態だけど、大好きな自宅で最後を迎えられたら叔父さん どんなに嬉しいかな、って思いました。
現実は難しいですけどねi-182

自分の仕事のことも思いました。
人生の最後のステージを、自宅で過ごさせてあげたいな。
それができる人も、家族の都合やエゴやなんやで施設に入っておられる方たちがとても多いです。
悲しいな~。 大事なこと 忘れずに仕事をしようと思いました。
2011/04/25(月) 23:41:58 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たいたいさん>
びーちゃんの赤ちゃんが産まれたら、絶対写真を持っていこうと思っていたけど、残念ながら叶いませんでした。
2月に癌が発覚して、、、
早かったです。結局、間質性肺炎になっちゃったのが致命傷です。
おばさんが、一人になっちゃった。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
びーちゃんの赤ちゃん、あげようかな。
2011/04/25(月) 23:31:04 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
おしっこの管に、点滴に(モルヒネのルートの他に2本)酸素の管とマスク、自動で血圧がモニターに出るように腕にはマンシェットを巻かれ、指には酸素濃度を測るものがつけられ胸部にモニター心電図。
スパゲッティのような管だらけなのです(。>0<。)
点滴をしてる手で、かゆみがある胸のあたりにちょっと持っていくと(持っていっても全然掻けないんですが)、ピーーーってエラー音が鳴って看護師さんが来られ「ちょっとまっすぐしててもらえますかー」って。
あー、切ない・・・
まっすぐでも、曲げてても、楽なようにさせてあげたい。。。


叔父は残念ながら、私が帰ってから3時間くらいで亡くなったようです。
子猫の写真がどうの・・・って言った時には、えっ?びーちゃんが生まれるって言ってないけど・・・?!って思いました。

なんだか胸が詰まります。
2011/04/25(月) 23:27:17 | URL | myu-coo #-[ 編集]
初めて知りました。
スパゲッティー症候群。
どうか、お大事に。
実は私の父も入院中です、このGWにはまた母を連れて見舞いに行きましょう!
「椎茸」見事ですね!
だけど、干しちゃうとと~っても小さくなっちゃうんですよねv-356
2011/04/25(月) 12:39:22 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
元気な顔を見せてあげる事が
おじさんの薬かもしれません
おじさん 大事にしてくださいな

猫の写真を持って行ってあげましょうね☆
2011/04/25(月) 06:36:31 | URL | たいたい #-[ 編集]
スパゲッティー症候群って???

・・・叔父さんっていつも見守ってくれているんですよね。
ねこまるも叔父さんの思い出・・た~~くさんあります。
お大事になさってくださいね。
2011/04/25(月) 02:31:44 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
