日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

中華丼
2005年11月20日 (日) | 編集 |
中華丼
tyu-kadon.jpg


白菜があったら、ほかは冷蔵庫にあるもので作りましょう。
野菜の掃除をしましょう。
まずは八宝菜で。翌日中華丼にするのもいーです。

<材料>(例:今日私が使ったもの)
・白菜
・豚肉
・イカ
・たまねぎ
・人参
・きくらげ
・青梗菜
・しいたけ
・うずらの卵
・かいわれ
・ごはん


<味つけ>
・ごま油
・醤油
・酒
・オイスターソース
・中華スープ(の素)
・塩
・水溶き片栗粉

<作り方>
1、ごま油で材料を炒める
2、中華スープ(又は水と中華スープの素)を適当に加える
3、塩で味を調える
4、水溶き片栗粉で味を調える
5、ご飯に上記をかけ、カイワレをちらす


すみません。
だんだん分量が大雑把になってきました。
ま、センスで頑張りましょう。
しなみに、画像にはうずらの卵が写っていませんが、「しまった!入れるの忘れた~と思って、後で追加しました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
