日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

春菊の柚子こしょうポン酢和え
2011年03月31日 (木) | 編集 |
春菊サラダ

<材料>
・春菊・・・1把
・プチトマト・・・5個
・みょうが・・・1個
・新玉ねぎ・・・1/2個
・サラダ油・・・大さじ1
・ポン酢・・・大さじ1
・柚子こしょう・・・小さじ1
・塩コショウ・・・適量


<作り方>
1、春菊と玉ねぎは水にさらし、プチトマトは半分に、みょうがは千切りにする
2、春菊と玉ねぎは水気を切り、プチトマトとみょうがもボールに入れる
3、サラダ油を先に2に混ぜこみ、そのあとポン酢と柚子こしょうを混ぜたものと塩コショウで味を調える





              **************





いかなご

いかなごは、1パックが98円でした。

にんにく醤油につけこんで、片栗粉をまぶしてあげる。

さくさくして美味しかった。



にんにく醤油

にんにく醤油、だいぶ消費しちゃった(泣)








にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
ねこまるさん>
せぐろ鰯が40円?!
それは安い!! サイコーですね。
にんにく醤油、たからに進出なんですね。
やったー♪ 
2011/04/02(土) 01:21:46 | URL | myu-coo #-[ 編集]
いかなごですか。
せぐろイワシもスーパーで1Pが40円くらいで販売されてますね。
やすい!!おいしい!!これサイコ~~~!

にんにく醤油は便利です。ねこまるも毎日使ってる。
スーパーたからでも販売されているそうです。
2011/04/01(金) 03:21:45 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
