日々のレシピと、愛猫との暮らし
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ピリ辛 汁ビーフン
2011年03月19日 (土) | 編集 |
汁ビーフン




ひき肉とニラ、キャベツを炒めて、ネギ塩ラー油を加える。

ねぎ塩ラー油

ローソンで発見した このラー油はヒット!!


ラー油って、どんどん進化してるね~



ラー油のせ




ノンフライ麺だからヘルシー。

     ・・・・・よね?  ね??




汁ビーフン







今週はとてもとても疲れました。




でも、被災地のことを思うと、今の自分はとてもありがたい環境です。

食べるものがある。
住む家がある。
着る服がある。
仕事がある。
家族がいる。
びーちゃんがいる。
仲間がいる。


普通のことなんだけど、この普通であることに感謝しなきゃ。




反面・・・・

このままの環境でいいの?
このままの自分でいいの?

と、より強く思うようにもなりました。




     ワガママだなー。








にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ねこまるさん>
これは、袋に入ったコンビニに売ってるラーメンでした。
それだけじゃイマイチだったかもしれないけど、
ニラとキャベツの炒めた風味がグーでした。
スープは濃いけど、麺があっさりで よかったです♪
2011/03/20(日) 22:26:54 | URL | myu-coo #-[ 編集]
tontonさん>
ひぃ~っ!!
携帯水没って、そりゃテンション下がりますねー。
ほんとこの1週間、価値観もなにも変化のある1週間でした。
震災って、いろいろ考える機会になりました。
実際現地のではそれどころじゃないんですけどね。ごめんなさい。。。

ビーフン・・・
実は期限切れですi-235

てへ。
2011/03/20(日) 22:23:55 | URL | myu-coo #-[ 編集]
坦々麺バージョンですね。辛そうだけど美味しそうですね~。
ニラがなんとも合うんでしょうね。
平麺のビーフンなんだ。味の付いているアレですか?
2011/03/20(日) 03:07:11 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
ノンフライ麺
確かにビーフンは、そうですね(^^)
我が家のビーフンもそろそろ食べないと賞味期限が切れそうな…。
ほんとにめまぐるしい1週間でしたね。
す~っかり価値観が変わってしまい、携帯をミスって水没、
しかもバックアップを取り忘れていた私ですが、
誰彼と連絡することなく静かに過ごしています。

2011/03/19(土) 16:43:10 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
