日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

[猫ブログ」 ねぇ、びーちゃん。
2011年03月15日 (火) | 編集 |
なんとなく、ブログを自粛。

気分が重いですね。

毎日毎日、胸が痛いです。






何度も何度も、びーちゃんに話しかけた。

夕暮れ


「ねぇ、びーちゃん。東北のほうでは、びーちゃんと同じネコちゃんがいっぱい天国に行ったよ。飼い主さんがいなくなって、独りぼっちになっちゃったネコちゃんだって きっといるよ。」



びーちゃん



「ねぇ、びーちゃん。津波まであと10分って時には、びーちゃんだけ迎えに行って逃げるよ」



「ねぇ、びーちゃん。もし避難できたら、ずっと側にいてね」



エビスと

あ。。。


こんなときに・・・


ねぇ、びーちゃん


ビールを飲んでゴメンナサイ。

しかもエビス・・・。

贅沢してゴメンナサイ。



エビス2本と


しかも2本。。。



しかも、夕暮れから。





自粛しなきゃ。

ほんとに。


コメント
この記事へのコメント
ほねこさん>
今は、新潟でしたっけ?
ご実家が被災されたんですね。辛いですね。家はどうですか?
ご家族の方 住むところは? 食べ物は? 怪我はないですか?
心の傷は?
せっかく、卒業して、新生活だというのに、気持ちは真冬の春になってしまいましたね。。。
でも、ほんとにほんとに無事でなによりでした。
これからがも辛いでしょうけど、強い精神力を持って、頑張ってほしいと心から思います。
ほねこさんも、これからが大変ですね。
でも、また近況を聞かせてほしいです。
ファイト!!!
2011/03/17(木) 19:37:39 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たいたいさん>
今回の震災で、世の中で津波が一番怖いかも・・・と思いました。
あの映像、何度見てもぞっとします。
もう見たくありませんね。
静岡の地震、大きかったですけど、浜松がたいしたことなくて本当によかったです。
2011/03/17(木) 19:28:44 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
想像したら、なんだか切ないですね。。。
大事なペットがいればいるほど辛いですね。
だけど守らなきゃ!ですもの。

ところで、のんちゃんって、どなた?
2011/03/17(木) 19:26:25 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
仙台の実家が被災しましたが、家族全員無事で本当にありがたいと感じています。また、私ごとですが3/16に卒業式を終え、引越し、4/1からの入職と慌ただしく新生活を立ち上げるところです。故郷の混乱を気にしながら、何不自由なく過ごせる自分が大変申し訳なく感じている毎日です。まずは、自分のできることからはじめて東北の復興に力添えしていこうと思います。インターネット環境が整いましたら、またみったんさんのホームページ拝見しますね。災害に対する備えが本当に大切だと痛感しております。
2011/03/17(木) 12:17:27 | URL | ほねこ #-[ 編集]
津波って本当に怖いものなのですね
今回の事ですっごく分かりました

ペットと離れ離れになった被災者の方を思うと
本当に気の毒でなりません
2011/03/16(水) 06:39:34 | URL | たいたい #-[ 編集]
ねこまるは、両手に背中・両肩に背負って、とにかく走る覚悟です。
みみっこ・ココちゃん・のんちゃん(新参者)フクちゃん・ちび太郎・かのこ&Qちゃん(亀)です。大荷物・・・
それでも、お魚さんたちは諦めねばなりません。
2011/03/16(水) 04:28:22 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
うちは・・・
海から近い方なので、きっと間に合いません(ノ_・。)
仕事場も同じ。

でも、びーちゃんは連れて行きたい。  と、切に思います。
2011/03/15(火) 23:56:20 | URL | myu-coo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(火) 22:07:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
