日々のレシピと、愛猫との暮らし
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

イクラとか釜揚げしらすとかの おろし和え
2011年03月06日 (日) | 編集 |
和え物


これは、

・いくら
・釜揚げしらす
・ほうれん草
・大根おろし


それに、小さめの柚子半分くらいしぼって、(皮はあとでのせる)



ねこまるさんにいただいた、アサヒワシ醤油さんの「にんにく醤油」と、酢を1 : 1 のポン酢で合えたもの。

にんにく醤油ポン酢


日本酒が美味しくいただける。



和え物








にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村










今日、光市の某雑貨屋併設のカフェに行った。

カレーセットいうやつを頼んだんだけれど、写真も No thank Youと書かれていたので撮れずーーー。


味もそうでもない上、腹6分くらいにしかならなくて、帰りに虹が浜のところにある KUTIへ。

KUTI

今日は雨だったので、店内は雨漏りなんかもしちゃってて、


でもさっきのカフェより落ち着くわ~

KUTI




アナタノ チキンサンド。
チキンサンド






ワタシノ アボカドチーズバーガー      (※m★ちゃん風に。)

アボカドチーズ



以前m★ちゃんのブログで、m★ちゃんが食べてた アボカドチーズバーガー。


んまっ!!


バナナジュース

バナナジュースも グー


あー。
KUTIに助けられた本日。




パンがサイコー!!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
tontonさん>
蓮根柄の布?
あれ、大きい声じゃ言えませんが、100円です(汗)
撮影用にはダイソーの手ぬぐいでも十分なんでーすi-235

NGなカフェ、そうそう。そうです!
“I” ですー!
tontonさんもなんやかんやあったんですね?!
う~ん、いろんな面でチョット残念なところでした。
その後のKUTIに行かなかったら、モヤモヤする日になっていました。プンプンi-203
2011/03/07(月) 22:07:49 | URL | myu-coo #-[ 編集]
23-koさん>
イクラって、美味しいだけじゃなく、彩りだけじゃなく、なんとなく美しいですよね。
ちょっとのっけるだけでも、グンと豪華になって便利。
KUTI、初めて行ったんです♪
パンの美味しさに感動すら覚えました~!
あ~、ここからだとチョット遠いんですけど、マックに行くなら光までo(^▽^)oと思いました。

↑の雑貨屋さん、きっと合ってると思います。
確かに雑貨はすごく好きです。
服はそうでもないかな~・・・
家を出る前に、「おっと、カメラカメラ」ってしっかりバックに入れていったのに、“NO THANK YOU”って書かれてただけで萎えた~。。。
2011/03/07(月) 22:00:17 | URL | myu-coo #-[ 編集]
m★ちゃん>
例のいっぱい貰ってきた、美味しい日本酒を美味しく飲むために、このところ日本酒の肴三昧よ~( ´艸`)
にんにく醤油は、アサヒワシ醤油さんで買えるんだって。
今のところ、スーパーとかで売られてるって話しは聞いたことないんよー。
これ、ねこまるさんに貰ったんだけど、すぐになくなりそうだから、なくなったら買いに行く! 歩いてね。
そのときには、徳山ポン酢も買おう。(←松下で売られてるけど)

KUTI、いいね。
うんうん。お店の人感じいい♪
いつかmちゃんのアボカドチーズバーガーを食べようと思ってて、メニューの中から「アボカド」の文字だけを探したよ~
2011/03/07(月) 21:52:35 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たいたいさん>
いいぞー!
日本酒に合う肴、バンザイ!!
料理が好きというか、食べることと飲むことを楽しむことが好きなんだろうと思います。 自分。。
2011/03/07(月) 21:35:41 | URL | myu-coo #-[ 編集]
お料理も美味しそうだけれど、器が素敵v-352
そして最近時々お目見えするれんこん柄の色鮮やかな
可愛い布が気になっていますv-410あれは…v-361

myu-cooさん、こちら光にいらしてたのですねv-355
NGは「I」の付くショップでしょうか。。。v-356
私もなんやかんやですっかり足が遠のきましたv-393
その点、KUTIさんはお薦めできますねぇv-392
2011/03/07(月) 19:17:12 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
イクラが入ると、一品がはえますね~~!
ひな祭りのチラシ寿司(混ぜるだけの。。)にのせたらいいよな~と思いつつ、買う段になると、おケチ心で買い控えてしまいます。。(汗)

UPで見るバーガー、なんておいしそうなのでありましょ~~♪
あぁ~~ここのバーガー久しぶりに食べたくなった☆

↑の雑貨屋さん、とってもステキなお店なんだけど、「カチン!」ときて、しばらく行きたくない時期あって。。
でも久しぶりに行くと、置いてあるものは好みなので、楽しいんですけどね~~♪ (「カチン!」ときた人いなかったし。。)
違うお店かもしれませんが・・・(笑)
つい思い出しちゃって。。(笑)


2011/03/07(月) 15:32:12 | URL | 23-ko #-[ 編集]
みっちゃん特製おろし和え、彩りも美しくてホント美味しそうだね~♪
そりゃーさぞかし例のいっぱいもらってきてた旨そう~な日本酒に合うことでしょう~~~笑
そうそう、ニンニク醤油はどこで購入出来るんだろうってブログを見たお友達が言われていたのだけど??
クティはお店の方の感じもすっごく良いよね~、私も大好きなお店です☆
みっちゃんの画像はキレイだねぇ!
写真がダメなお店にはついつい足が遠のいてしまいます・・・
2011/03/07(月) 14:04:12 | URL | m★ #F/cUI/jo[ 編集]
いいぞ いいぞー
日本酒に合うんですね
いいぞー
本当にお料理が上手ですね♪
2011/03/07(月) 06:34:30 | URL | たいたい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
