日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぶっかけ蕎麦
2008年04月20日 (日) | 編集 |
二日酔いの時って、なぜ麺を欲するんでしょうか?

ぶっかけ蕎麦万能麺つゆで。
soba



山芋のすりおろしに、卵をのっけて、天かす・ねぎをトッピングして食べる。

混ぜて混ぜて。

あー、お腹が落ち着いた。



さぁ、さぁ
二日酔いで動きたくはないのに、下松の“華のうつわ”に行ってきた。

これは偶然ではなく必然。
華のうつわが呼んでいた。


韓国出身の陶芸家、チェ・ジェホさんの展示会、“白磁展”

う~ん。
ステキな作品ばかりだけど、ちょっと高いので、一番安いビアグラスを購入。
泡がきれいにたつように、内側は釉薬がかかっていません。
biagurasu



お客さんがゼロだったので、先生とお話もでき、
陶芸教室を韓国語でしようと思う。みたいな話をされた。

それってなんてオイシイお話
韓国語も学べて、文化も学べて、興味深深の陶芸もできるって~

はーい絶対参加

近いうちに家の方にいかせていただきます
連絡先、聞きました。

来週の日曜日まで個展なので、その次の週末に行きます
よろしくソンセンニム

レシピブログランキングに参加中
クリックお願いします






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
