日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

トマト鍋
2011年03月05日 (土) | 編集 |
Oisixのトマト鍋セット。



あさりが香る和風トマト鍋。


なべ用のトマトや、アサリダシ。

厳選された食材たち。

トマト鍋セット

ちなみに4人分・・・





トマト鍋

トマトは、半分をすりおろして、半分はカットして投入します。






チーズin

このチーズが気に入った。






トマト鍋

うちのリビング、照明が暗いので、画像も暗いです(・Θ・;)





次の日は、雑炊。

気に入ったチーズも入れて。




今まで食べた鍋の中でも、久々ヒットの鍋!!
トマト鍋の素が、サイコーに美味しかった

あさりダシと味噌がミソみたいです。




雑炊




今日は、花粉がすごいみたい。

でも、今年は多少のくしゃみはあっても、激しい症状がでません。




多分、体質改善されたんじゃないかと。。。

一つは、週1のリフレクソロジー。
ゴットハンドの理学療法士 Kさんに世話になって4年。

少しずつ、年々症状か軽くなっていった。


あと、できるだけ安心・安全なものを食べるようにしていること。

ビールは、発泡酒や第3のビールだと体調が悪くなるので飲まないようにしてます。
日本酒も、純米じゃないと翌日に残る。確実に。。

カップラーメンとかも、キライじゃないけど、体に異物が入ったように変にだるくなるし。

外食するなら、添加物満載の 3流居酒屋はナシ!



年取ると大変だわ~

でも、こうして、気づかないところで健康を維持してるのかも。




あっ、そうだ!

それからOisix。
できるだけ、ここの野菜やお肉、魚で済ませる。

野菜の持ちがいいので、冷蔵庫の奥で腐っていたりカピカピになっていたりっていう
一人暮らしにありがちなムダも少ないのです。









長年付き合ってきた花粉症よ、サヨウナラ





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
rOQlwdZnRZpMSutoAhp
d,
2012/02/13(月) 00:51:58 | URL | name #g/u8a/dk[ 編集]
NnOpggdeUPTg
a,
2012/02/12(日) 22:24:05 | URL | name #MQvvcXnw[ 編集]
HzSpujoiRAZaqqvbB
c,
2012/02/12(日) 19:56:40 | URL | name #9W/tom5.[ 編集]
efOxrnCGscZ
b,
2012/02/12(日) 17:37:14 | URL | name #6PUvJ/Ew[ 編集]
YcvdFDaiwDl
a,
2012/02/12(日) 15:24:03 | URL | name #pLI1yTqg[ 編集]
AItuFdMUokDKnichhL
e,
2012/02/12(日) 13:14:25 | URL | name #7BWXy.XQ[ 編集]
vXfeDsQCCP
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 19:50:05 | URL | HyUpmvUzTafDv #TIE6BYKI[ 編集]
aGnGAvqURimhM
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 15:54:01 | URL | kSyNiLRvrHi #SuhrFj5.[ 編集]
http://www.buyvaltrexonlinebest.com#79876 discount valtrex - buy valtrex online london
http://www.buyvaltrexonlinebest.com#79876 discount valtrex - buy valtrex online london
2012/01/25(水) 19:12:35 | URL | buy valtrex online #-[ 編集]
hcHd4z <a href="http://hidurygzygtd.com/">hidurygzygtd</a>, [url=http://lrbtgzgecmzz.com/]lrbtgzgecmzz[/url], [link=http://gxva
2012/01/15(日) 06:45:07 | URL | pgebthmlo #-[ 編集]
lbdKZgdpex
2011/12/26(月) 06:30:26 | URL | gfthwegvjn #rUjVhjrQ[ 編集]
wmIzGknOZKxMGEvIFB
2011/12/16(金) 04:26:02 | URL | bwyundm #MqNQou7Y[ 編集]
たいたいさん>
パスタ!!
そりゃいいですね!
でも、そんなに残りませんでした。
スープを残すのがいっぱいいっぱいで、ズズズって飲むのを一生懸命ガマンしましたさ~
2011/03/06(日) 22:48:45 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
若い頃は何でも美味しくて、胸焼けとか胃もたれとか、体調不良とか、、、そんなものは無縁でしたが。。。
う~ん・・・  めんどくさい年頃になりました・・・i-232
でも、体が反応してくれると気が付くことができるからまぁいっかな。。って思います。

2011/03/06(日) 22:46:55 | URL | myu-coo #-[ 編集]
トマト鍋 美味しそうですね♪
次の日 パスタにしてもイイかもですね(^O^)

また寒さが戻ってきたから
鍋もイイなぁ♪
2011/03/06(日) 06:35:10 | URL | たいたい #-[ 編集]
歳をとると添加物の多いもの(特にソーセージとかインスタントラーメン)を食べると胸やけがしていけません。
その点、自作すると体に優しいです。

素材も無農薬のお野菜は体にも優しいし、おいしいですよね^。
2011/03/06(日) 00:19:06 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
