日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

フライパンdeぶりの照り焼き &焼き芋
2011年02月17日 (木) | 編集 |
ぶり照り

1、酒・少尉・生姜のすりおろし 各大さじ1 で、下味をつけ、小麦粉をまぶす
2、フライパンを熱し、油を引き、1を焼く
3、2を一旦取り出し、みりん・酒・醤油 各大さじ1、砂糖小さじ2 を入れ、フツフツなったら2を入れ調味料をからめる






***********************************




Oisixから届いた、安納いも

安納いも




ホイルに包んで、ストーブの上で 時々ゴロゴロさせながら焼きました。


焼き芋



すんごい甘くて、すんごいオイシイ~!!

しかもやわらかすぎる!


ビックリー



コメント
この記事へのコメント
m★ちゃん>
安納芋美味しかった~
さつま芋は買うことないけど、これは買い!
火の通りも早くて、30分ぐらいでフワフワに焼けたよ。
2011/02/20(日) 11:14:17 | URL | myu-coo #-[ 編集]
いいなぁ、安納芋美味そう!
噂には聞いていたけど、ホントに美味しいんだね!
焼き芋はまさにこの色とこんなふうにネチョ~となったのが好き!
オイシックスちょっと見てみよ♪
2011/02/20(日) 07:36:21 | URL | m★ #F/cUI/jo[ 編集]
tontonさん>
安納いも高級なんですね?
Oisixって、勝手に定期便が用意されるんですけど、喜屋武s寝るしなかったら、そのまま来るんです。
でもけっこう ハズレのないものが定期便には入っていて、キャンセルしわすれた商品にこの芋が入っていました。
うっかりだけど大当たり!!
2011/02/19(土) 19:35:15 | URL | myu-coo #-[ 編集]
美味しそう~。
南天の葉まで添えてあって&素敵な器~まるで料亭みたいですねv-305
照り焼きは焦がし加減?!が難しいのにmyu-cooさん流石!です。

種子島産安納いもは高級品~お高いですv-356
今年は1度も食べていませんv-393
2011/02/18(金) 11:20:08 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
