日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

[猫ブログ] 就寝前に。
2011年02月07日 (月) | 編集 |
私は2階で寝るんですけれども、



水曜日にチビ太郎くんが来てから、1日目の夜は、2匹は1階に降りたり2階に来たりしていました。
ただし、びーちゃんが「ウーーー」とか、「ギャーーー」とか言って、2匹とも不眠だったと思います。

2日目の夜は、あえて、2匹をリビングに閉じ込めました。

3日目の夜は、朝起きたら びーちゃんが布団の上にいて、チビ太郎くんはどこで寝たのかわかんないけど、私が起きて「ちび太郎」と呼ぶと、姿を現しました。同じ部屋にいたようです。

4日目の夜は、朝方 何度か「起きようよー」と、びーちゃんがいつものようにペロペロ舐めにきました。
「まだ寝るーーー(。>0<。)」
結局起きた時は、二匹とも先に起きてて、部屋のどこかで待っていました。





そして、昨日の夜。

「二人とも、寝るよー」
と言って2階に上がって布団に入ってたら、先に布団に上がってきたのは

こちらさん
↓↓

先に来たの。てへ。



その後、びーちゃんも来た。
二匹が揃って、早くから来るのは初めてだったので、思わず枕元の電気を点けてシャメってみる。




びー上から

しばらくジーーーッと眺めていたびーちゃん。






ぴょーん

あ。
降りるの?
もうケンカはしないとは思うけど、ちょっと心配・・・








ペロペロ

いつものように、ペロペロ甘えはじめる。
(チビ太郎がきてからは びーちゃんも緊張してたのか、寄ってこなかったので、5日ぶり)
リラックスしてるんだね。



そしたら、チビ太郎が、布団の上からどいた。遠慮したのかな。


左側

左側によけたり、





TV横

左側のTV台の狭いところに行ったりと、ウロウロ。







びーちゃん、寝る前のふれあいが久しぶりだからか、念入りにザラザラしてくれる・・・(・Θ・;)
痛いんよね~



チラっとチビ太郎を見て、

チラッ

また舐めることに集中していたら、





来た!!

チビがペロ

びーちゃんをペロっってヘ(゚∀゚*)ノ


びーちゃん、怒るんじゃないの?!
間違えて 私に噛み付くんじゃないの?!

と心配したけど大丈夫♪


びーちゃんは、「ふにゃにゃ~」と鳴いて布団のほうに移動していきました。

この子達に ドキドキハラハラ、一喜一憂です。




それからは私も寝たので知りません。

朝は、びーちゃんが布団の上、チビ太郎は枕元で寝ていました。





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
tontonさん>
この1週間、物語がろいろでした。
楽しかった~
10日の木曜日に、ひとまずお返しすることになりました。
ぅぅぅ・・・(ノ_・。) チビ太郎とお別れすると思ったら涙がでそうです。。。v-406
2011/02/08(火) 23:48:09 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たいたいさん>
もー、ハラハラドキドキ。アドレナリンが出まくってます。
マジで可愛いんです。
二匹の絡みがたまりませ~ん!!
2011/02/08(火) 23:44:39 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
決して忘れていませんよ~
「ただいまー」って言うと、「あれ?チビたんはねこまるママかと思ったのにー」的な鳴き方で右往左往。。。
寝る前も ふと思い出すのか、突然鳴き出したり・・・。「フクちゃん母しゃんはどこ?! みみっこねーしゃんは?」
みたいな・・・(・Θ・;)
2011/02/08(火) 23:40:21 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ほねこさん>
ついに来ましたね!!
ほんとに ほんとに締めくくりですね。
ほんとに ほんとにあと少し!!
長かった~っ(ノ_・。)
私も、国試が終わったときの楽しみを妄想しつつ、頑張ったり気を抜いたりしていました。
カワイイ猫ちゃんを飼ってブログを始めたりなんかしてくださいね。
2011/02/08(火) 23:32:01 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ラムパパさん>
トムがついにお家猫になったんですね。
仲良しになってくれたら嬉しいですね。
冷戦状態だと ニンゲンの方が緊張します。。。ね。
2011/02/08(火) 23:24:43 | URL | myu-coo #-[ 編集]
実況~
まるで生中継ですね。
よそさまのことながらやはり気になって…。
今日でお二人(?!)は一旦お別れでしたねv-356
もう少し一緒にいさせてやってはもらえませんかv-421
2011/02/08(火) 12:48:21 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
毎日のハラハラドキドキ
刺激がありますね
ハラハラドキドキしながらも可愛いのよね(^O^)
2011/02/08(火) 06:20:00 | URL | たいたい #-[ 編集]
ちび太郎・・・・ねこまるのこと忘れてない??
母しゃんも待っているからね~~~~。
2011/02/08(火) 01:25:58 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
ドキドキしてブログ拝見してます。
あ~もう自分が猫を飼ってることを妄想しちゃって(笑)
更新楽しみにしております。

そうです。18日保健師、20日看護師です。
ただいま追い込みですが、若干戦意喪失ぎみでして・・・
気を取り直して、
ぶっちぎりで乗り越えたいと思います。
2011/02/07(月) 23:42:54 | URL | ほねこ #-[ 編集]
うちの2匹は、一月経っても冷戦状態です・・・。
2011/02/07(月) 23:13:13 | URL | ラムパパ #MDo56pwE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
