日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

巻き寿司といわし
2011年02月03日 (木) | 編集 |
今日は節分。

母の誕生日です。

ちなみに「節子」といいます。

よく考えたら、おかーさん いい日に生まれたねぇ。

明日から新しい年だ。

巻き寿司



巻き寿司って、具の準備がめんどくさいから、どうしようか迷ったけど。
やっぱり作ることに。




しいたけを煮たり、かんぴょうを煮たりするからめんどくさいんだ。



そういうのはやめた。



巻き寿司


具は、冷凍庫の甘エビとイクラはOisix.
大葉と、きゅうりと、ダシ巻き卵(←作ったのこれだけ)


恵方を向いて、黙々と1本食べました。



鰯はチーズで焼く。

鰯チーズ焼き


んで、ワインを飲んでみた。

鰯チーズとワインと






にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
23-koさん>
あら。同じなんですね。
桃じゃないということは・・・
5月のやつ?!

戦前っぽいって・・・
でも23-koさんでしょ?i-237
戦前じゃないでしょ~

23-koさんちの巻き寿司、美味しそうでしたね。
具に手がかかってる! カツが羨まし~っ
うちは2合で3本とちょっと。
海苔が冷凍庫に3枚のみだったので。。。
2011/02/05(土) 02:39:38 | URL | myu-coo #-[ 編集]
あら、同じ♪
どうやらお母さまとうちの姉は同じ名のようで・・(笑)
そうなんです、この名、親世代の名前だよね~~と、姉と語ったものです。。
ちなみにワタシも戦前っぽい名前でありまして・・・。
お母さまは節分で、うちの姉は節句です。
桃じゃ~ないほうの!(笑)

巻き寿司、きのうワタシも作りました♪
すし飯と具のバランスがイマイチとなりました。。
節分のイワシも、チーズとワインでオシャレになるもんですね~~☆
2011/02/04(金) 10:54:41 | URL | 23-ko #-[ 編集]
ねこまるさん>
ちょうどいい大きさでペロリ。
回天海苔巻きも美味しそうですよね。
いわしも脂がのって美味しかったです。
2011/02/04(金) 10:09:44 | URL | myu-coo #-[ 編集]
美味しそうな巻き寿司。いくらが入ってますね。
一人でまるかぶりならこのくらいの太さですよね~。
イワシがまた美味しそう。。
ワインが進みそうですね~
2011/02/04(金) 02:55:32 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
