日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

減塩のすすめ
2008年04月15日 (火) | 編集 |
昨日は塩分とりすぎ。

上品な味でもかなり塩分きていた。

という訳で、今日は一日中手がパンパン

塩分取りすぎ=老廃物溜まる

これダメ
そして、むくみが脂肪に変わるそんな私。

私はすぐむくみます。
ずっと前から知っています。

じゃー気をつけようよ。
それ太る原因じゃないっすか。

そこで

キッチンに目標を掲げました
gennenn
ガスコンロ上の換気扇のところにぶら下げてみた


食塩摂取量は1日10g以下が理想とされていますが、日本人は平均13g~15g取っているようです。
女性は8g以下が理想なのに、なんてこと
そしてむくみやすい私なのに・・・・

煮物は要注意。
ジワジワ味がしみてくるので、まだ味がしみないうちに食べたら塩分取りすぎ。
次の日にちょうどいいように薄め薄めにしなきゃ。


塩分を少なくする工夫として
・レモンや酢などの酸味を利用
・旨みのある食品やダシを利用
・ゴマやピーナッツ、ごま油など食品の風味を利用
・香辛料や香味野菜を利用

などなどに気をつけて、これから本当に減塩生活を目標にします

そんなわけで、今日はさっそく和風ダシをストック。
dasi
・・・・しかし、ストックだと風味は落ちると思う・・・

レシピブログランキングに参加中
クリックお願いします





コメント
この記事へのコメント
RWkyAVAilFgWdrlIW
a,
2012/02/13(月) 00:10:07 | URL | name #BNT.EUpk[ 編集]
GArPwrUpRARBKfXjWP
f,
2012/02/12(日) 21:41:35 | URL | name #doxkX21I[ 編集]
cYlSfoPYPDHSgUtiaq
c,
2012/02/12(日) 19:15:55 | URL | name #qF74/YQI[ 編集]
jjkksPimTL
a,
2012/02/12(日) 16:58:31 | URL | name #RQWXSlio[ 編集]
bzgpKXBTOGqntkz
a,
2012/02/12(日) 14:46:50 | URL | name #fDugHkZA[ 編集]
bJlOvNvGDdhh
e,
2012/02/12(日) 12:38:27 | URL | name #z5Ru5LeA[ 編集]
IjYXjVrwWoH
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 18:47:37 | URL | vURLzVSAl #0VxRgyNQ[ 編集]
gADAmYgsbRboq
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 14:50:31 | URL | lRrenMEupEmBxHmdt #6V1A2Vi.[ 編集]
nVtYyAcBPbwTkh
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 10:54:55 | URL | vuKGxZlXNYIdvS #mxo/lgUw[ 編集]
foBpIjYTbPgiv
2012/01/10(火) 09:13:25 | URL | surlgm #BRnZKrgE[ 編集]
JqaGatsqoxoWpmKmasT
2011/12/26(月) 00:29:51 | URL | ralyar #7P8LEx8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
