日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

残り野菜使いきりカレー丼
2011年01月08日 (土) | 編集 |
冷蔵庫にちょっとずつ残ってる野菜。

セロリ、大根、たまねぎ、キャベツ。

キャベツと玉ねぎなんか、芯のあたりが盛り上がった状態になっていた。(←わかるかな?)

セロリなんか、葉っぱが黄色くなってた。




鶏のスモークは、酒屋“のやまだや”さんにある。(を、もらった^^)

鶏のスモーク

いいお出汁が取れるので、

コレも入れて、スープにしようと思ってたけど。



途中からカレーになった。

カレー




カレー丼。

カレー丼



今年の目標(の一つ)、eco


死にそうな残り野菜をムダにしないぞ。

できれば、死にそうになる前に使いきりたい(・Θ・;)





*********************************





19年 細く長くお付き合いのある、ママさんが、お店を閉めるって。

まだ迷ってるけど、たぶん閉める方向だって。




お店のものを全部あげる。   って。




備前

うれしいいけど淋しい・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





コメント
この記事へのコメント
ねこまるさん>
そうなんです(ノ_・。)
一つ食材を買うと、一人暮らしには多いんですよー。
でも、できるだけ、長持ちさせようと、新鮮さを保てる袋に入れてみたりして。
Oisixの野菜は、スーパーの野菜よりぜんっぜん鮮度が違うから助かっています。
2011/01/09(日) 11:16:20 | URL | myu-coo #-[ 編集]
tontonさん>
ムリ~(ノ_・。)
スナックだし・・・。
2011/01/09(日) 11:14:00 | URL | myu-coo #-[ 編集]
食材を新鮮なうちに使い切ることって、大人数でない限りはなかなか出来ないんですよね~。
だからと言って、白菜やキャベツ、大根だって1食分の買い方なんか出来ないです。毎日食べるのもいやだし。

ねこまるも、ECO。
冷蔵庫もECO。しなければと思います。(残り置かずが・・)
2011/01/09(日) 03:30:11 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
そうだ!
myu-cooさんが跡を継げばいい~v-410v-426
なんて思いましたが
もう間に合いませんかv-356
2011/01/08(土) 19:27:13 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
