日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

Let's PARTY 鮭とカマンベールのオーブン焼きと、マリネ
2010年12月22日 (水) | 編集 |
鮭とカマンベールのオーブン焼き
鮭とカマンベール

<材料>
・鮭切り身・・・3切れ(両面に塩を少々ふる)
・カマンベールチーズ・・・1/2個
・プチトマト・・・4~5個
・パプリカとピーマン・・・適量
・塩こしょう・・・適量
・オレガノ・・・適量


<作り方>
1、鮭は適当な大きさに切って、熱したフライパンにオリーブオイルを入れて焼く
2、耐熱皿に焼いた鮭を入れて酒を並べ、間にパプリカ・ピーマンを入れる、塩コショウをふる
3、プチトマトとカマンベールも並べ、オレガノをふりかけ、180度に熱したオーブンで5~6分焼く







**************************************




海鮮マリネ

海鮮マリネ


<材料>
・海老(ボイル)
・ホタテ(生食用)
・紫たまねぎ
・パセリ
・いくら
・アボカド


・マリネ液
  レモン汁・・・1/4カップ
  オリーブオイル・・・1カップ
  アンチョビ(みじん切り)・・・4尾
  塩こしょう・・・適量







にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村








日曜日に、2つ上の先輩から久しぶりにメールをもらった。

お母さんが、交通事故で2月になくなられたそう。。。

でも、悲しんでもいられないので、周りの協力もあって、先月カフェをオープンしたんだって。

長年勤めてた看護師を辞めての オープン。

久しぶりな上に、その行動力や、お母さんのこと・・・。

いろいろ考えたら興奮して寝れなくなっちゃって。

22時に布団に入ったのに、一睡もできずに(少しはウトウトしたかも(・Θ・;))月曜日仕事。

その日から、また動悸・不整脈が出現。

イケテナイ。。。

でも、ゆっくりもしてられないのです(iДi)



あー、会いたいなー。
Nさん。

会ったらきっと、私もお店出したくなっちゃうよー。

昔から何かと影響されてきたから。




頑張ってほしいなー。
Nさん。





コメント
この記事へのコメント
たいたいさん>
わ~
ありがとうございます♪
いつか夢がかなうように頑張ります(?)(・Θ・;)
そのときには真っ先に連絡しますね~i-236
2010/12/23(木) 12:37:37 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
えねこまるさんは、オーラが違って見えましたよ~♪
年末はなにかと忙しいでしょ?
来年はぜひ一緒に飲みましょうね^^
2010/12/23(木) 12:35:57 | URL | myu-coo #-[ 編集]
tontonさん>
ありがとうございます。
疲労、不摂生、ストレス、そんなのが重なると不整脈が出ます。
いとこが、ストレスによる不整脈で急死しているので、不整脈は怖いです。
夫さんも気をつけてくださいね。
私も体調管理をしっかりしないと・・・(・Θ・;)
パーティーメニューは、オーブンで焼くだけとか、混ぜるだけとか、煮るだけ。とかなので、和食より便利ですね。
2010/12/23(木) 12:33:45 | URL | myu-coo #-[ 編集]
myu-cooさんなら 絶対にお店を出せますね♪

レシピ本を出版されても 良いかも(^O^)
私 絶対に買いま~す
その時はサインしてくださいね☆
2010/12/23(木) 06:41:59 | URL | たいたい #-[ 編集]
21日はお声掛け頂いてありがとうございました。楽しい1日でしたか?ねこまるは商店街の面々と会議の後の忘年会でした。
お料理はお正月の参考になります。
いつも美味しそうなお料理レシピ、ありがとうございます。
2010/12/23(木) 00:22:49 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
大丈夫ですか?
myu-cooさんも不整脈が出るのですかv-356
我が夫くんも、何故か出張に行っている時によくでるらしいです。
今日も昨日からお上りで東京~、ですが
v-307中のようで今回は心配には至らず。
myu-cooさんv-353これからのクリスマス&年末年始
無理せずv-363ストレスを溜めることなくv-363
お過ごしくださいねv-283
パーティーメニューは材料さえ揃っていたなら短時間でできそうですねv-410
いろりろと作りたくなってきちゃいましたv-355
2010/12/22(水) 22:05:05 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
