日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

グリル亭メニュー(?)ささみとアボカドのワサビ醤油
2010年12月07日 (火) | 編集 |
いのたかさんの送別会の時に、グリル亭で食べたやつがおいしくて

やってみた。

ささみとアボカド




グリル亭のささみは、タタキだったけど、スーパーのささみを半生で食べるのは怖すぎるので、

焼きすぎないようにグリルで火を通した。




そして、醤油と、ワサビを適当に混ぜて、

隠し味(?)に、昆布茶を少々。(←ここ、みったん風)


さらに、柚子をちょっとだけ絞って入れる。(←ここも、みったん風)


しらが葱と、柚子の皮ものせる。





雁木と。


日本酒がお似合い






にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村










ささ。 今日もバリボーですよ。


あ。 これは 昨日のメニューですから。




コメント
この記事へのコメント
ryuji_s1さん>
ありがとうございます。
肴が美味しいと、お酒も美味しくて嬉しいです。
2010/12/13(月) 18:34:24 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ささみとアボカドのワサビ醤油
美味しそうです
素敵な料理 嬉しいです

ポチッと応援させていただきます、
2010/12/13(月) 10:57:53 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
BOB>
最近、男の料理はどう?!
これ、簡単でいいと思うよ。 
自分で作った肴で一杯って いいよ~!!
ってウソ。 私は少々不味くてもだれかが作ったものの方がいい(・Θ・;)
2010/12/09(木) 22:53:54 | URL | myu-coo #-[ 編集]
marioさん>
そうそう! 柚子こしょうでもいいなーって思ってました。
こんどそれでやってみます。
本当は、どういうレシピなんだろうなー。
美味しかったですよね♪
2010/12/09(木) 22:51:14 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たいたいさん>
ねこまんま亭が開店したら、ちょっと遠いですけど、きてくださいね(笑)
ワインのサービスしまっす!
2010/12/09(木) 22:49:42 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
焼酎でも良さそう。
ササミじゃなくて、白身の魚やマグロをちょっと炙ったりとかでも美味しそう♪
マヨワサビもいいですね。
2010/12/09(木) 22:47:23 | URL | myu-coo #-[ 編集]
tontonさん>
ワサビがグーなんです。柚子も。。。
tontonさんも、土の器が好きなんですね。
私も、洋食器より、和食器が好きです。
2010/12/09(木) 22:43:58 | URL | myu-coo #-[ 編集]
美味そう!
食べたいな~!食べにいきたいな~!!
ってか、飲みたいな~(笑)
2010/12/09(木) 17:57:45 | URL | 山口の侍 #rfsuX4QY[ 編集]
一手間かけるあたり、さすがですね(^ ^)。
ゆずの香りと酸味、これは美味しそう。
ワサビの代わりに、柚子胡椒でもいけそうですね。
2010/12/08(水) 22:35:36 | URL | Mario #DM3v0TaU[ 編集]
絶対に居酒屋さん出来ますね(^_-)-☆

OPENしたら 飲みに行きますね♪
2010/12/08(水) 08:16:55 | URL | たいたい #-[ 編集]
サッパリで美味しそうですね~。
白ワインにもあいそうです。
ミドリはアボガドですよね。マヨとワサビもあいそうですね~。
2010/12/08(水) 02:55:23 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
見事に。
酒の肴ですねぇv-305
その土の器がまた好きかも…v-353v-401
2010/12/07(火) 20:09:29 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
