日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

おでん
2010年11月28日 (日) | 編集 |
実家の産物で。   その④




おでん。

おでん





大根

大根





里芋

里芋




お餅は、隣のおばさんにいただきました。
90歳。

おもち


私が帰ってきてるのをみつけて、坂の上からひょこひょこと一生懸命降りてきて

「お祭りじゃったからね、ここの神様のお餅じゃから。私はもう食べたから、あんまり食べて喉につまっちゃーいけんから みっちゃんにあげる」

って。

そして何度も何度も「頑張りーよ、元気でおりーよ」って。

ありがとう。おばさんこそよ



お餅は、油揚げに入れて、ありがたくいただきました。





もーーっ、このおでん、全部食べるのに1週間かかったよー。

当分いいや







独居中年(・Θ・;)



時には食材の消費に一生懸命。
  










にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
LvbNyMhZZGSgTF
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 18:03:03 | URL | CYtmNrTpoDoyPTFCC #xwTDeVEs[ 編集]
UanNrNNtudWVgv
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 10:11:28 | URL | GDpmooDMrKUTqJFU #DOGDO1WI[ 編集]
ZJXJDAFRsJFKmGIkH
2012/01/10(火) 05:07:39 | URL | rpywmy #DqlDhLjk[ 編集]
hMBajnPjLLfmqxW
2011/12/25(日) 19:35:52 | URL | zpyhzdxnzrz #l6793IJQ[ 編集]
たいたいさん>
隣のおばさんだけど、小学校のときの給食のおばちゃんだったんです。
それだけに料理が上手で、いつもいろんなおすそ分けをもらってた。
おはぎが一番好きだったなー。

今はデイサービスに行ってるんだって。
「おばさん、この歳にしちゃー元気なほうよ」って。
そりゃそうでしょ。
いつまでも元気でいてほしいです。
2010/11/29(月) 21:03:24 | URL | myu-coo #-[ 編集]
tontonさん>
おでんって、ついつい具が増えちゃって大量になっちゃいますよねー。
私なんか、一人暮らしなのに、身の程しらずです(・Θ・;)

90歳の隣のおばさん、「みっちゃんらーの車が見えると、「帰ってきちょってんじゃなーと思って、それだけで元気をもらうよ。おばさんも生きちょるうちはなんとか頑張らんにゃーいけんと思うちょる」って。

このときは、私の方が元気をもらった。
2010/11/29(月) 20:56:30 | URL | myu-coo #-[ 編集]
90歳のおばあちゃんの言葉
なんだか重みがありますね

がんばんなきゃ 元気でいなきゃですね(^O^)
2010/11/29(月) 06:45:34 | URL | たいたい #-[ 編集]
わおっ。
おでんの消費に1週間ですかv-356
お疲れさまですv-363
そりゃしばらく見たくもないですね~。

だけど、90歳のおばあちゃまからそんなによくして頂ける
myu-cooさんって…v-401ス・テ・キ・ですv-353
2010/11/28(日) 22:30:25 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
