日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

あさごはん
2010年11月23日 (火) | 編集 |
朝食


実家から、更に奥に行くと湧き出てる「水出(みずいで)の水」

水出看板



水出2


これは春頃の画像だけど、今はキレイに紅葉していました。




ここの水を、いつも汲んで帰ります。

水




お茶

お茶を入れると、とろーんとやわらかい口当たり。


水の神様、ありがとう。

水出神様






ご飯は、実家で食べるのと、うちで食べるのとじゃ、味が違う気がするんだよねー。




そうだ!!
土鍋で炊こう!!




土鍋

実家のお米、水出の水。



最初は強火で。

湯気が出てきたら弱火で10分。

火を止めて10分蒸らす。






炊けた!


でーきたぁ~~!!


やっぱり、オイシイ♪

土鍋サイコー




河村醤油さんの、たまごかけご飯のしょうゆ 柚子味が、気に入りすぎたので、つい梅味も買っちゃった。

しょうゆ

ヤバッ。

これもオイシイんですけど。



実家の大根は、皮ごとすりおろして食べました。





朝ごはんを作っている間、びーちゃんは、キッチンの出窓でまったり。

出窓で



いつも近くにいてくれる びーちゃん。

出窓で


なんとなく不機嫌そうな顔にも見えるけど・・・







にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
BOB>
思えば、BOBとであった時も、いのたかさんはいましたね。
BOBと命名したのは、又吉さん?!
山ブロサイコー!!
BOBが現れた時は嬉しかったなぁ~
そりゃ頭もねでるわ!!
左肩は・・・(・Θ・;)     ・・・またやっちゃったー。
2010/11/24(水) 21:15:57 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たいたいさん>
土鍋のご飯は気に入った!!
ちょっと付いてなきゃいけないのが玉にきずだけど、早く炊けてオイシイ。
そして、おこげもできちゃう( ´艸`)
土鍋ご飯が主流になりそうです!!
2010/11/24(水) 21:11:00 | URL | myu-coo #-[ 編集]
Nakaさん>
いや~。。。
次の日、朝から仕事だというのに、ガンガンちゃんぽんする人に言われたくないんですけど~(笑)
よく考えたら、ちょっとハーレムだったねぇ。 私( ´艸`)

それにしても、肝臓のツボ押しが効いたわ~
2010/11/24(水) 21:06:45 | URL | myu-coo #-[ 編集]
trz-xx さん>
あら。
trz-xx さんは、いいですよ~i-234
空気が明るくなりますヘ(゚∀゚*)ノ
今回は、最初から参加でビックリでした。
でも、trz-xx さん。 最後まで変わらないですね。
どんなに飲んでもテンションが同じ♪

また 楽しく一緒に飲んでくださいね。
2010/11/24(水) 21:03:02 | URL | myu-coo #-[ 編集]
tontonさん>
やまか醤油?!
へぇ~っ。そういえば、山の下に“カ”ってありますね。
この醤油、おいしいですよ。あとね、海苔味もあります。
近々買ってしまうえあろう自分です。

びーちゃん、なぜこんなに可愛いと思ってしまうのかわかりませんが、かわいいんですv-344

適当に距離をおいてくれてるからいいのかな。
前の猫はべったりしすぎで、うっとうしい猫ちゃんだったんです。
それなりにかわいかったんですけど、びーちゃんは、出会うべくして出合った 猫以上の猫かも!!  ・・・って、ほんとバカでしょー?私・・・



2010/11/24(水) 20:59:01 | URL | myu-coo #-[ 編集]
こんにちは
ずっと左肩ばかり叩かれて、頭をよしよしされてたボブです(笑)
いつも酔った姿しか見た事ありませんが、また遊んでください。
お持ち帰りされるかとヒヤヒヤしたボブでした(笑)ではでは。
2010/11/24(水) 13:01:47 | URL | 山口の侍 #rfsuX4QY[ 編集]
これこそ究極の朝ご飯!!
水の神様からいただいた水を使って土鍋で炊いたご飯に
たまごかけぇ~♪
究極だわ 私も食べた~い(^O^)
2010/11/24(水) 07:40:27 | URL | たいたい #-[ 編集]
このような人を本当に酒が強い、って言うんやろね。
恐れ入りました。

↓ おもろい!
2010/11/24(水) 06:23:54 | URL | Naka #-[ 編集]
お疲れでした。

毎度まいど、みったんお持ち帰りに失敗してショックを受けています。

ああ~、俺ってつまんないのね。
2010/11/23(火) 23:30:49 | URL | trz-xx #9xsPF1TE[ 編集]
うふっ。
びーちゃんv-298まったりしすぎ~v-410
myu-cooさんがいらっしゃるだけで嬉しいんだと安心するんだと思いますv-352
食事作って食べてる間はおいてけぼりはないってv-290
土鍋でご飯~それはご馳走ですねv-353
それでね、河村醤油、地元光では「やまか醤油」って言うんですよv-355
2010/11/23(火) 21:56:17 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
みさちゃん>
朝ごはんっちゅーても、お昼なんだなー(・Θ・;)

ほら。
肝臓のツボと、グレープフルーツジュースで元気なのよ♪
2010/11/23(火) 20:59:55 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ごいすー!!
み、みったん!!昨日の今日で←何がなんだか!!
朝からすごいの!!←何が!?
ちゃんとしてるのにびつくりよー!!
土鍋で炊いたご飯もTKG、絶対に美味しいに決まってるね☆
そしてびーちゃん、どしたのかな?
2010/11/23(火) 19:59:31 | URL | BAR #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
