日々のレシピと、愛猫との暮らし
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

粗食。
2010年11月11日 (木) | 編集 |
粗食


子供のころから、粗食で育っているので、一時期は 子供のころに食べさせてもらっていない洋食とかが食べたかったし、そんなだったから料理に興味をもちだしたのだと思う 自分。



だから?

本当は粗食が好き。

三つ子の魂ってやつかな。

今 思えば、子供のころ、自然の産物でお金はかかってないけど、粗食なゴチソウを食べて育ったみたい。

本当は 粗食が好きらしい、あたし。






最近は、砂糖の変わりに、蜂蜜を使うことが多いです。

小松菜にもの



小松菜は、煮物にするとクタクタになって いっぱい食べられる。

無添加のダシの素と、蜂蜜・塩だけで味付け。







**********************************




今日は父の誕生日。



この前、私の誕生日のときに、母からもらったメールか切なくて・・・・

親はいつまでたっても親で、子供はいつまでたっても子供。


いいオバサンの年齢の娘なのに、子を思う親心が 誤字脱字のメールから伝わってきて泣けてきた先日の誕生日。

いつまでも心配ばかりかける娘で 申し訳ないです。





おめでとう



私も歳をとった分、親も歳をとりました。

何の親孝行もしてないし、むしろ心配ばかりかけてごめんね。



お父さん、おっちょこちょいの人生で失敗したぁーーーっって  

きっと思ってるだろうけど、細く(?) 長く、 これからも一日一日を大事に過ごしてほしいです。

私も あれこれがんばるから。



できるだけ がんばるから。


お父さんも 元気でいてほしい。





*********************************



びーちゃんは、犬みたいに生きる猫。

ワンワン


夏が始まったころには、3.3キロの華奢な猫ちゃんだったんだけど、最近は食欲の秋だからか、とても良く食べる。

コロコロしてるので、体重を計ってみましたところ、3.5キロしかなかった。




あれ?
びーちゃん、コロコロして見えるのは 冬毛だからなの?




でも、食べすぎだよ。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
m★ちゃん>
私ね、お味噌汁が大好き。
朝ごはん食べれない中年なんだけど、お味噌汁ならイケる。
一回作ると 何杯も飲んじゃって(食べちゃって)手がムクムクになるんよねー。
葱の散らし方?いい? mちゃんの散らし方も食欲をそそるよ!
右上のは、、、、
今日アップしまーす!
2010/11/11(木) 21:25:50 | URL | myu-coo #-[ 編集]
tontonさん>
そう!食べたいものが、体に足りないものなんだろうな、って思います。
時々、むしょーに野菜が食べたくなって、丼でサラダを食べたりします。
和食って、けっこう塩分も使ってるんですよねー。気をつけなきゃ。

父の誕生日に、親がいるうちに親孝行しなきゃ。って思いました。

びーちゃん、帰宅時は犬みたいにお出迎えするし、犬が御飯のときに「伏せ」とか「ワン!」とか言うように、びーちゃんの場合はジャンプ!
あと、朝起こしに来るんですけど、「びーちゃん、まだよ」って言うと、そそそ・・・と下がって、ちょこんと座って待ってるんです。
2010/11/11(木) 21:19:06 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
体にいいものをちょっとだけ。
これが本当はいいんでようね。
ついつい、ガッツリお酒を飲んだり、甘いものやジャンクフードを食べたりしますが、翌日は体が重いです。。

父のこと、大切には思っているんですけど、思うだけ・・・
実際、何もしてあげてないです。
反省・・・。 元気なうちにって思うんですけどね。。
2010/11/11(木) 21:13:22 | URL | myu-coo #-[ 編集]
粗食いいねぇ♪しらすとおろし大根の組み合わせとか、小松菜のくたくた煮とか、わかめの入ったお味噌汁とか、た~まらんばい☆
んでみっちゃんは葱のちらし方が絶妙~笑
右上のお料理はなぁに??
こういうお料理を食べると後味がホント良いんだよね~
私も今日は、わかめとじゃがいものお味噌汁作ろう。
2010/11/11(木) 13:33:21 | URL | m★ #F/cUI/jo[ 編集]
一新!?
ブログ~見間違えたかと思いましたよv-410
粗食っていうけれど、和食って意外に手がかかっていますよね。
身体が求めているものを食するのが1番v-363

今日のお話は私までウルウルv-356
myu-cooさんの告りに素直に感動です。
びーちゃんもmyu-cooさんを応援しているみたいなお顔v-283
だけどびーちゃんの何が犬みたい~なのかしらv-361
2010/11/11(木) 12:53:24 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
優しいおかずですね。
小松菜はカルシュウムが沢山のお野菜です。
しらす干しもあるから、骨にいい食事ですね。ねこまるもこんな食事しなきゃいけないんだと思いましたよ。

お父さんを大事にされているんですね。
見習わなきゃ・・と思いました。
2010/11/11(木) 02:34:40 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
