fc2ブログ
日々のレシピと、愛猫との暮らし
ちょっとお出かけ
2010年11月09日 (火) | 編集 |
なんだか、気分が乗らなくて、久しぶりのブログアップ。

元気です。

風邪ひきそうで、いつ悪化するんだろうって、ビクビクしたりもしてましたが、持ちこえたんだもん


フレグランスエミ杯では、また選手宣誓があたり、運の悪さをヒシヒシと感じたし。

えーよ、えーよ。もうなんでもきんさい。



今日からまた気持ちを持ち上げて ブログアップします。

どーぞよろしく。







さて。

週末、湯田温泉に行ってきました。



お宿に着いて、ローソンでビール買おう!
ってテクテク歩いてる途中、お土産やさんの練りものに食いつく。

「おいっそー!!」



あとで来ようやー。って、先にローソンでビールを買い、お土産やさんに戻る。


ねりもの





「ここで食べていかれますか?」

と、聞かれたので、

「あ。いいですか? えっと・・・、ビールもここで飲んでいいですか?」


快く了解してくださるお店の女の子。(つけまつげバッチリ☆)





ねりもの

手がパンパンになるけど、大好きな練りもの。





ビール

ビールがとても良く合うのだ。





夕食。

食事     かわら蕎麦



土瓶蒸し      デザート

美味しい♪

古くて暗い感じの旅館だったけど、料理が美味しいからリピーターがいるっていうのもわかる!


お湯もとぅるんとぅるんで気に入った。






近くの酒屋さんで買った日本酒を、部屋で飲んで、

日本酒




せっかく繁華街の湯田温泉なので、ちょっと出ようよ~

げた

カワイイ下駄を貸してもらって、ごっきげん
浴衣でスッピンだけど居酒屋へ行く。

酔っ払いの旅人って なんでもできて怖い

スッピンで

しかも、日本酒の持ち込みをお願いしてみる。

きっと、お店の人は“旅行客だからしかたないなー”って持ち込み料1000円で許してくださったけど、

まさか、こんな近場からの旅行客とは思うまい。

ねーちゃんちなんか、100~200m先にあるよ。





ほっけ  ホッケ。


刺身 お刺身。



帰ってから、また飲んだのか、すぐ寝たのか?

覚えてない。


ただ、とても楽しかった

湯田温泉、気に入った。




スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
23-koさん>
我ながら良く飲みました( ̄Д ̄;;
居酒屋での日本酒3本目みたい。。。
それまでに、お土産やさんで一人2本
500x2)。夕食時に大瓶を一人1本強、、、飲んでます(・Θ・;)
同じレベルの友達でよかった~
ねーちゃんじゃなくて、親友で同僚の4歳下の女子です。。。。。。男前の女の子。
2010/11/10(水) 23:45:56 | URL | myu-coo #-[ 編集]
tontonさん>
元気です♪
びーちゃんも元気☆
びーちゃんも食欲の秋らしい。コロコロしてます。
食べて飲んだら元気が出る私って ほんと単純で恥ずかしい・・・(・Θ・;)
これからもよろしく『お願いします☆
2010/11/10(水) 23:40:30 | URL | myu-coo #-[ 編集]
Nakaさん>
楽しかったー!!
ほんと、相棒よありがとう♪って思うよ。
今思えば、プチトリップの二日目がいちばん体調が悪かったけど、とても楽しかったかた風邪ものりこえられたよ。
なんか・・・。 “気の持ちよう”ってかなり健康に大事な要因よねー。
Nakaさんも、モチベーションをアゲアゲできる日常を見つけて(常に見つけてそうだけど)、風邪を乗り越えてねヘ(゚∀゚*)ノ

2010/11/10(水) 23:37:26 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
さすが ねこまるさん、男らしい(笑)!!
ステキですねー( ´艸`)
んもう。。。 一緒に飲みたいです♪♪
2010/11/10(水) 23:31:22 | URL | myu-coo #-[ 編集]
お見事です!
いつものすんばらしい飲みっぷりに、感動とうらやましさ!
日本酒のビン抱えて、居酒屋に突入できる酔っ払い、ステキです!(笑)
(もしかして、居酒屋での日本酒は3本目!!??)
相方は、ねーちゃんなんですか??
2010/11/10(水) 18:35:55 | URL | 23-ko #-[ 編集]
お元気だったのね(^^)v
myu-cooさんに何か…v-361ってちょっぴり心配していましたが
安心安心v-410
美味しいの食べて大好きなお酒飲んで楽しく過ごして…v-353
またv-283もアップしてくださいませv-290
2010/11/10(水) 11:20:01 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
いい休日やね。すんごい楽しそう!
浴衣で下駄で居酒屋が最高。
仲の良い相棒と盛り上がったんでしょうね。

私もカゼが悪化しそうでビクビクしてます。
サウナで発汗は悪化傾向。。。
2010/11/10(水) 05:41:55 | URL | Naka #-[ 編集]
ねこまるもね、湯田温泉で男性をひとり。。。。朝まで寝かせなかったことあります。
温泉につかって皆で宴会して・・・ねこまるはいつものごとくちょいとうたた寝。
その後、目覚めて朝まで焼酎。
5,6人で飲んでいたのにそのうちサシです。
回りには落ち武者がゴロゴロ。

ねこまるはお休みの日でしたが相手そしてくれた男性は仕事だったそうで。申し訳ないことをしました。
2010/11/10(水) 01:03:28 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック