日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホットサンド
2008年04月07日 (月) | 編集 |


昨日は片付けて寝たのが1時くらいだった。

とりあえず急いでブログをアップしたので(毎日更新が目標なのに、日付が変わっちゃうから)、
今日、丁寧に追加しといたので、ご覧ください。


あぁ・・・・しかし片付けておいてよかった。
もう少しで自分に負けてそのまま寝てしまい、今日は悲しい思いをすることになるところでした

今日は、仕事から帰って、
まず昨日のスイーツの残りを食べた。
↑ ↑ ↑
サーターアンダギー一個
黒ゴマチーズケーキ3個←小さいからね・・・

これでちょっとお腹太った。
昨日食べ過ぎたので、どうやら蓄えがあるらしい(?)


しかし
ロールサンド用に作った卵がたくさん残っていて、
なんだか危険な気配・・・

早く食べなきゃ

ホットサンドにした
ほっとサンド

アボカドとハムも一緒に。

今日のご飯終了。


それから、昨日の食材を無駄にしないように、せっせと冷凍
まずユッケ
ユッケ

<作り方>
牛肉300g+
・コチジャン:大さじ2
・しょうゆ:大さじ2
・砂糖:大さじ1
・すりごま:大さじ2
・ごま油:大さじ1/2
・おろしにんにく:小さじ1/2
・粉唐辛子:少々


生食用じゃないので、さすがの私もそのままは食べられないけど、
ビビンバにのせて、熱々の鍋肌で焼いて火を通すと美味しくいただける。


そしてこのユッケ、平らにして冷凍しておく。
ユッケ冷凍する

そうすると、解凍も林し、必要な量をパキっと折って使える。分かるかな?


おみやでもらったピザは“要冷蔵”ものだったので、
お一人様用一回分ずつでラップして冷凍
ピザを冷凍する


後はチヂミに使った“イカ”“豚肉”も冷凍。


ところで、今回の食材費

・卵:98円
・ピーマン:98円
・サンドイッチ用パン:189円
・クラッカー:208円
・クリームチーズ(2種類):574円
・牛乳:168円
・マグロブロック:473円
・スモークサーモン:296円
・ハム:148円
・生クリーム:348円
・ミニトマト:198円
・合挽き肉:434円
・豚肉:328円
・牛肉:968円
・チヂミの粉:288円
・デミグラスソース:155円
・マロニー:158円
・サニーレタス:158円
・もやし:56円
・イカ:298円
・にんじん:98円
・ほうれん草:138円
・アボカド:98円
・なす:98円
・ニラ(2束):156円
・にんにく:298円

計=6655円


そしてドリンク代はというと、
ビール(ダイエット者が多く、健康診断も控えているのでカロリー0のものを中心に。
チューハイ、ラテ、紅茶、ジュースなどで

4567円

でも、持ってきてくれたビールとかもあって、
それを差し引き、一人1000円を頂き、綿密な計算をした結果(←ヒマだねぇ~。でも今月も節約生活したいので、どうしても計算したかった

食材費の私分は1915円に決定

4月1日の293円とあわせて
今月のトータル=2308円

冷蔵庫が潤っているので、それだけでたっぷり今月食っていけそうですが・・・・・
基本的にスーパーで買い物好きの私が、どこまでスーパーをスルーして今月過ごせるか

・・・・・我ながら見ものです
頑張ってくれ、自分。


レシピブログランキングに参加中
クリックお願いします





コメント
この記事へのコメント
VumpvWbfvJgJrxiFLg
d,
2012/02/13(月) 00:09:32 | URL | name #KxVhDsHw[ 編集]
ClJJkKxICgBWMhNyqU
a,
2012/02/12(日) 21:41:05 | URL | name #v8qBpfEA[ 編集]
VDLqbqMsTrH
b,
2012/02/12(日) 19:15:26 | URL | name #SThdAN8s[ 編集]
fSHnSLBKLbOR
a,
2012/02/12(日) 16:59:55 | URL | name #FpV.CJO2[ 編集]
nkOmCcTyMNWw
d,
2012/02/12(日) 14:46:37 | URL | name #xUuylzZA[ 編集]
WaYyUxOHnrS
d,
2012/02/12(日) 12:37:54 | URL | name #Xnq.y2v6[ 編集]
quAqsgGYiDZP
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 10:54:18 | URL | jsCqjvGRZbhJIqw #0K3F0KcU[ 編集]
sLNQKsDHLRPAwR
2012/01/10(火) 09:11:19 | URL | bynlivsrqxf #s9knAMp6[ 編集]
xkKsTXCanwICFKJ
2011/12/26(月) 00:29:06 | URL | qkybcnej #7Ihgnqp2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
