日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

宴会
2008年04月06日 (日) | 編集 |
宴は終わった

玄関のお花
玄関花

チューリップは3本で100円くらいだった

pinchosu


ロールサンド強調文
  ・卵
  ・アボカド+スモークサーモン+サニーレタス
  ・ハム+きゅうり+サニーレタス

クラッカー  ・明太子+クリームチーズ+ドライバジル

ピンチョス
  ・プチトマト+チーズ+アボカド(ワサビ醤油につけたもの)

hanba-gu

煮込みハンバーグ

・市販のデミソースに、
 水
 固形スープの素
 トマトケチャップ
 しょうゆ
 ウスターソース
 塩こしょう
を加えて味を調える

小さめに焼いたハンバーグをデミソースに入れて煮込む

ダッカルビ
ダッカルビ

<作り方>
鶏肉と、好きな野菜をごま油で炒めて味噌ベースだれで味つけする

サニーレタスで巻いて食べると、辛いの苦手な人もまぁまぁ食べれるというもの
ダッカルビ巻き


チヂミ
↑  ↑  ↑
画像は撮り忘れた

ビビンバ
bibinba



keki

黒ゴマのチーズケーキ
*下記の材料で、写真の倍量できます

<材料>
・クリームチーズ:100g
・プレーンヨーグルト:45g
・生クリーム:150ml
・牛乳:45ml
・砂糖:3オg
・ゼラチン:7g
・バニラエッセンス:少々
・練りゴマ(黒):大さじ1/2
☆マリービスケット:9枚+バター:30g

<作り方>
1、クリームチーズは室温にもどし、ゼラチンは水でふやかす
2、ビスケットをビニール袋に入れ、麺棒でころがしながら砕く
3、2に、レンジで溶かしたバターを加えてなじませる。これを型に敷きつめ、冷蔵庫で冷やし固める(30分以上)
4、鍋に生クリームの半量、牛乳、砂糖を入れて火にかけ、沸騰直前で止める
5、ゼラチンを入れ、余熱で完全に溶かし、バニラエッセンスを少々加える
6、ボールにクリームチーズを入れ、ゴムベラで練り、ヨーグルトを加え、泡だて器で混ぜる
7、残りの生クリームを少しずつ加え、その都度混ぜる
8、練りゴマを加えて混ぜたら、型に流入れ、冷蔵庫で冷やす

ドリンクバーコーナーを作ったけど、みんなあまり利用してくれなくて悲しい・・・

ちょっと遠慮しぃだったようです

今度来た時はもう少しリラックスしてね。

レシピブログランキングに参加中
クリックお願いします




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
